Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

かつ榮 vs かつ政

IMG_20190721_130135397.jpg

久々に御殿場のかつ榮に行ってきた。

いやあもう久しぶりの贅沢で嬉しい。

以前は大井松田あたりに店舗のあったかつ榮だが、撤退してしまったため、今は結局御殿場まで来ないと美味しいカツは食べられない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「美味いもんを食べると元気がでるよねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20190721_130143230.jpg

久々なもんで、調子に乗ってロース230gにしちゃったあ。

何故だか230gだと「とろロース」と呼ぶようだ。

うむ。大ではなくて、中にすべきだったかもしれん。

めっちゃ腹いっぱいになってしまった。

この点に関しては、どーやら維水志も学べないらしい。

IMG_20190721_130311175_BURST000_COVER.jpg

マイハニーはヒレの中。

これまた肉がめっちゃ分厚い。

いやあ、美味しかったあ。

ご飯ももっちもちで粒が立ってて最高に美味い。

豚汁も最高。

キャベツがもうちょっとフワッとしてりゃ何も言うことなしである。

で、思った。

先日、函南エリアで新たに開拓した「かつ政」とどっちが美味しいだろうか?と。

維水志的にはかつ政のロースのほうが美味しいと思った。

肉のうまさがそっちのほうが維水志好みである。

あそこにはふじの国ポークってのもあるが、普通のロースでも美味かった。

あと、揚げ方もサクサク感がかつ政に軍配が上がる。

この日、かつ榮で食べたのは衣がちち硬かったかしら。

かつ榮でなんつっても美味いのは黒豚ロースである。

かつ政でそちらをオーダーしたことがないから比較はできんのだが、余裕ができたら是非とも比べてみたい。

かつ政のほうが若干値段も安かった気がする。

そして後者の良さは、とろろイモ付きだったりするところ。

まあなんにしても、高いレベルの争いだよ。

羨ましい限りである。

こっちじゃ行きたいと思うとんかつ屋がないんだもの。

小田原の百貨店に入っている「あらたま」ぐらいしかない。

で、せっかく御殿場まで来たのだから、禁断の小麦粉食品を買っていかねばなるまい。

IMG_20190721_134545064.jpg

クッカ。

いやあ、こちらも久しぶり。

黒ゴマあんパン。

めっちゃ美味い。

パンは3個ぐらいにしようと思っていたのだが、結局5個買ってしまった。

あんなにうまそーなパンを前にしたら3個で留めることなど到底無理である。

次はいつ食べられるかわからんし。

これだけでも「静岡はいい」といつも思ってしまう。

この後、須走~山中湖にでも寄って帰ろうと思ったのだが、ロードなんちゃらイベントでそこらじゅうが通行止めになっているのだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=