Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

さっそく食べ比べる

IMG_20190725_132046499.jpg

こんなにお天道様を拝むことができたのは一体何日ぶり?

ということで、始業も遅いし箱根までプチツーしてきた。

いやあ、久しぶりだなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「一体何日ぶりのバイク記事・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

めっちゃあっちーし。

下界は30度だったが、さすが箱根は涼しい。

23度だった。

そして今回も動画にトライ。

だが今回も録画できず。

録画されたのを確認してからチェストマウントに装着したのに録画されてないとはこれ如何に?

かろうじて一部は録画できたものの、期待していた音声が思うように録音できてなかった。

今日は英語版モトブログにチャレンジしようと思って、メットの中にマイクを入れてしゃべりながら走ったのよ。

あんだけ苦労してしゃべったのにほとんど聞こえてこない。

マイクの位置が悪かったんだと思う。

マイクの位置が目の横ぐらいだったからだと思う。

メット内だから、それぐらい口元から離れていてもちゃんと録音されると思ったのだが甘かったようだ。

もうイヤ。

もう面倒くさい。

そして自画撮りもやってみようと思って、以前使ってたリコーのカメラも設置していったのだけれど、これまたerror画面になっちゃって録画できず。

帰宅後調べたら、「クラス4以上のmicroSDカードを使用してください」とかわけのわからんことが原因だった。

って、以前使ってたのと同じSDカードなんですけど。

どーせこれまたなんかの不具合なんだろうなあ。

ずっと使ってなかったから?

もうイヤ。

もう面倒くさい。

あほくさ。

自暴自棄。

結局、動画関連の何一つとして今日は成功していないのである。

まあいーさ。

冷静になれ、オレよ。

倶楽部活動前にダメっぷりが判明して良かったじゃんか。

またいろいろと試してみよう。

そしてもっといい方法を見つけようじゃないか。

で、十国峠レストハウスで休憩。

なんか撮影やってた。

誰かと思って近寄ってみたら(と、言っても50メートル以上離れていたか)、なんと水前寺清子さんと坂本冬美さんだった。

坂本さん、お美しい。

もっと近くに寄れば良かった。

それにしても涼しくて気持ちがいい。

以前来たときより緑も一層濃くなっていた。

そのまま函南エリアに下ってランチだ。

目的地はもちろん、例のとんかつ屋、かつ政である。

この前の日曜にかつ榮 vs かつ政の記事を書いたせいで、どうしても食べ比べをしたくなったのだ。

自分の味覚が記事に書いた通り、正しかったかどうか確かめたかった。

IMG_20190725_135111464.jpg

やあ、こっちはこうして先にキャベツを出してくれるのだ。

お新香もおかわり自由。しょっぱいからそんなに食べないけど。

キャベツはおかわりしたぞ。

IMG_20190725_140027805.jpg

そしてとろろイモが付いてる。

少しだけど、とても嬉しいのよ。

米は白米と麦飯のいずれかが選べる。

味噌汁も豚汁かあおさのりの味噌汁のいずれかが選べる。

贅沢だなあ。

IMG_20190725_140024733.jpg

かつ榮で食べた230gと比べると、この中サイズ160gって小さく感じるが十分だと思う。

この定食で1490円は素晴らしい。

IMG_20190725_140039388.jpg

ほら、やっぱこっちのほうが衣がサクサクなのだ。

そして肉がジューシー。

やっぱ維水志の味覚は正しかった。

あ、もちろん、自分の好みだけどね。

ふじの国ポークや黒豚と比べたら肉の旨味は劣るのだろうけども、これなら十分に満足できる。

さあて、腹いっぱいになったから帰ろうか。

で、なんかしらんが、帰り道、随分と体に疲労を感じるのだった。

久しぶりのライディングだからかな?

首・肩は言うまでもなく往路の時点で懲り懲り状態である。

ああ、こりゃ、倶楽部活動前に何度か乗っておかないとヤバいかもしれん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=