Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

真夏のキャンプ、所持品チェック

もうすぐ待ちに待った久々の倶楽部活動。

そーいや、こんな夏のど真ん中にキャンプするのって初めてかもしれん。

いつものように所持品をチェックしておこう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「誰かの『雨具は持ってくるな』圧が凄いが・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

寒い時期と違って嵩張る衣類がないのでとっても身軽になりそう。

20190726y.jpg

20190726z.jpg

パニア右側は空でだいじょぶなくらいコンパクトになるのがいい。

トップはモンベルのダッフル?バッグで完全防水なのはいいけれど、意外と容量が少ないのである。

なのでパッキングは上手にやらないといかん。

もっと無造作にぶっこむ感じなら毎回楽できるのだがなぁ・・・。

つくづく単身さんが持ってるツーリング用のバッグを買うべきだったと後悔しているが、まあ仕方があるまい。

特に面倒なのがA4くんのバッグ内での配置だ。

タンデムシートが平らだったら何の苦労もいらんのに、もう何度も記したように、Ninja1000のタンデムシートは真ん中が盛り上がっていやがるのである。

そして雨対策。

天気予報を見ると、会津若松地方は一応晴れとなっているが、二日目は曇りマーク、しかも濃い曇りマークがついているのが気になる。

これから想像するに、単身ライダーさんと別れてから関東に向かって帰る途中に降りだす、という最悪のケースが考えられるのである。

なので雨具は絶対に置いていくわけにはいくまいな。

いやあ、ここまで来ると、いつのタイミングで降り出すのか、楽しみでしょーがないわ。

充電関連ではヒューズの替えは絶対に持っていかないと。

なんか知らんがよーくアクセサリー電源の7.5アンペアのヒューズがぶっ飛んでしまうのだ。

ヒューズボックスから分岐させる方法で接続してんだけど、ありゃ接続の仕方がいかんのかしら。

あと、消耗品もあるからいくつか買い出ししておかないといけないものもある。

今回も出発前が休みってのがいい。

入念に準備できるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=