Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

そうは問屋が卸さない

IMG_20190729_152642571_HDR.jpg

せっかく100キロ以上も遠くに来たのに、試乗1回だけではもったいなかろうて。

ってわけで、次はモトラッドから数キロ離れたところにあるホンダドリームへ飛び込んでみる。

目当ての車両は、

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「写真見てわかったわ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そう。CBR650Rである。

実はこっちが本命だったりして。

やっぱ外車はさあ、中古でも高いんだもん・・・。

で、こちらは最近デビューしたばかりだが、かなり人気がある模様。

入店し、開口一番、「試乗をお願いしたい」と告げると、なんと、予約してないとダメなのだとおっしゃる。

や、やっちまった。

そーいや、昔、厚木あたりのホンダドリームに行った時も予約制だったような気がする。

何度か訪れている茅ケ崎のはそんなことなかったかもしれないんで、ついつい甘く見てしまった。

そう言われたらどーにもならん。

「今、予約してくだされば明日にでも試乗できますが」と言うが、こちとら神奈川から来てるけん、ムリでごんす。

「ああ、なら神奈川県内でCBR650Rのあるお店を検索してみますね」

と、調べてくれ、ブツは磯子にあるというのだが、神奈川県内で試乗なんかしたくないので、そんな情報はどーでもいいのである。

維水志は静岡県で試乗したいんだあ~。

まあ一応探してくれた親切な行為には感謝したい。

しょーがないんで、せめてまたがらせてもらうぐらいはさせていただきたい。

あと、できればエンジン音も聞かせてもらいたい。

そう伝えると、快諾してくれた。

途中、担当の人が顧客から電話が入って随分と待たされたのだけれど。

まあ神奈川県から来た客なんぞ、向こうとしてもどーでもいいやつだしな。

そう考えると、BMWモトラッドのは神対応だったと言える。

IMG_20190729_152754330_HDR.jpg

まずまたがる。

おお、結構前傾姿勢じゃないか。

確かVFR800もこんな感じだったかしら。

そしてやっぱ軽い。

シートも細いから足つきもいい。

これはいーぞ。

IMG_20190729_152614955_HDR.jpg

この顔は好き。

続けて店内にあった車両を外へ出してもらい、エンジン音を聞かせてもらう。

ちなみにこれらの写真は、おっちゃんが顧客と電話をしている間に撮らせてもらった。

IMG_20190729_152701351.jpg

エンジン始動!

わーーーお!

凄い官能的なサウンドだ。

これ、Ninja1000と同じ4気筒?

ふけ上がりがすんごい!

カタナの250のふけ上がりがハンパないのは知っているが、これはそれに近い感じがする。

Ninja1000はもっと、抵抗感があるというか・・・。

否、たぶん、ぶん回すことがないからそう思うのかもしれん。

あと、空ぶかしもめったにやらんし。

ここの店員さんは、え?そんなに空ぶかしして近所迷惑にならん?と思うぐらい気持ちよくぶん回して最高の音を聞かせてくれるのだった。

いやあ、気持ちが高揚するのなんの・・・。

実は、昨日の記事で、ボクサーツインを試乗した際、自分はやっぱ2気筒が好きなのかも、と思ったのだが、その後、自分のバイクに乗ってここまで来る間にその考えが改められたのだった。

「あ、あれ?やっぱこっち(Ninja1000)のほうが全然しっくりくる」

と。

まあ今は自分の所有車のほうが断然安心できるからそれは仕方のないことだと思った。

で、このCBR650Rの4気筒エンジンのサウンドを聞いたら、「ありゃ、こりゃもう完全に4気筒のほうが魅力的なのでは?」と確信したのだった。

けど実を言うと、自分でもよくわからんのだ。

結局、心の中では2気筒、4気筒どちらもオッケーだと思っているに違いない。

要は浮気者なのだ。

で、実際、この前傾姿勢はちょっともうムリかもしれないと思った。

そんでもっとダメだと思ったのが、

IMG_20190729_152627497_HDR.jpg

グラブバーなくね?

確認しなかったが、たぶん、シートの横に出っ張ってる部分が握れるようになっているのだろうけども、これって指引っ掛けるだけ?

握れないタイプだとしたら、タンデマーには不安定に感じられるんじゃね?

そして積載に不利な気がする。

で、帰宅してから調べたのだけれど、

ej800mkna1_1.jpg

こんなのがすでに発売されている。

写真はCB650Rだが、CBR650Rにも適用できるみたい。

しかも16800円だそう。廉価である。

で、タンデムシートがフラットで十分な面積があるのがこれまたいーじゃんかあ。

最近のバイクって、デザイン重視なのか、たいてい短いやつしかないんだもの。

むむむ・・・。

だったら候補は楽な姿勢のCB650Rで良いのではなかろうか。

CB650Rにビキニカウルとかバイザーとかスクリーンを装着して乗るってのがいーかもしれん。

とにかくこれは是非とも一度試乗をしてみたい。

う~ん。

神奈川県内じゃなあ・・・。

まあ茅ケ崎あたりを当たってみるか。

けどあのへんじゃ直線しかないんだ。

確か富士にもホンダがあったわな。

次はそっちにしてみよう。

そっちなら60キロ程度しか離れていないし。

この後、コンビニに一度立ち寄っただけで18時ごろ帰宅したのだった。

まる一日休めるって、いいなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=