Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

約束しよう

仕込み記事第二弾。

恐らく帰宅するのは真夜中だろうか。

何よりも無事に帰宅することが大事なのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それが約束か・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いやいや、約束するのは・・・・、

今回も間違いなく雨に打たれる。

保証しよう。

一応、天気予報では雨マークはなし。

だがそれは神奈川県内と会津若松地方に限ったことである。

金曜の夜の関東甲信越の天気予報をテレビで見ていたら、栃木あたりで雷雲が発生するとか言っている。

ありがとう。

それは維水志のために用意されたシナリオなんだね。

嬉しいことにちゃんと前振りもあるのだ。

雷に注意、と言われている時間帯が午後なのよ。

維水志はその時間にはもう福島入りしているわけで。

つまり、予報を信じれば、「雷雲が発生する時間はセーフだ、やったあ!」となるのが普通だよね。

これが間違いなのだ。

いっつも、

「なあ、予報では雨が降るのは午後って言ってなかったか?」

と、セーフだと思っていた分、物凄いショックを与えられるのである。

おまけにレイングッズは降らないと思っているためにパッキングの奥底なのである。

取り出すには一度荷をほどかないといかんのだ。

余計に苦痛を強いられる羽目になる。

そういう筋書きなのさあ。

この記事は仕込み記事、つまり書いているのは2日の夜。

見事に予想的中、ということを保証したい。

後はね~、帰りだね。

行きにやられなかったとしても帰りは確実にやられますの。

不幸。

不幸過ぎる。

もう最初っからこうして諦めていればショックも大きくないのさー。

こちとら覚悟ができてるのさー。

さまーみろ、天気野郎。

やーい、やーい。

当たっていれば、「ほれ、みろ!予想的中!俺って凄い!」となり、外れたら外れたで、「やった!見事に雨から逃げてやったぞ」となり、どのみち維水志の勝ちなのだ。

ぷすす・・・。

まあこんなところで許してやるか。

もう寝ないといかん。

なんたって明日は3時起きなのだ。

4時前に高速道路に乗らないと夜間割引が適用されん。

天気なんかどーでもいーさ。

それより無事に帰宅できることをここに祈ろう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=