Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タダで終わらぬ部活動

IMG_20190804_064712084.jpg

二日目の朝。

暑苦しくて目覚めるとかじゃない、自然の目覚め。い~い朝だあ( *´艸`)

起きると、テントの外ではすでに二人の話声が。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ホントにいいキャンプ場なんだねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昨夜の食材やら薪がまだ余っているので、無駄のないように使わないといかん。

IMG_20190804_064740974.jpg

ヒラタケと玉ねぎはホイル焼き。

でっかいジャガイモもバターといっしょにホイル焼き。

隊長は鉄板でナス焼きの準備。

IMG_20190804_065823790_HDR.jpg

いやあ、このヒラタケっての、めっちゃ美味い。

とろっとろの玉ねぎとバター醤油で最高のおにぎりの共と化した。

IMG_20190804_072305429.jpg

朝からそんなに食えん、とおっしゃる誰かのせいで、こんなめっちゃでっかいジャガイモ二つを二人でいただくことに。

ちょっとパサついた感じだったか。

水をたっぷり含ませて焚火の中に投入するのが正解なのかしら。

でも美味い。

IMG_20190804_070452149_HDR.jpg

油をたっぷりと吸ったナスと冷凍焼きおにぎりでいただく。

満腹。

ここで食べ過ぎると、今日のお昼が大変なことになるから気を付けないといかんのだが、時間的にはえまだ朝の7時台なので問題なかろう。

撤収作業や朝風呂で昼前にはちゃんと消化されるに違いない。

のんびりと撤収作業へ。

時間に余裕があるというのは実に良い。

ああ、最後のノーヘル・ライドだよ~。

風呂場のあるメイン棟へ向かう。

風呂は10時まで入れるようで、維水志は一番最後まで粘ったさー。

さすが相変わらず温泉の効果は素晴らしい。

懸念されたメットの重みによる首・肩の痛みがほとんどないわ。

今日は昨日以上に長いライドになる予定だし、この朝風呂でさらに血流を良くしておかないとね。

お昼を予定している「成駒」という食堂のオープンは11時からで、風呂から上がった時点でもまだ時間に余裕があるのだった。

ロビーへ向かうと二人はすでにかき氷とソフトクリームでくつろいでいる。

清算しようと単身さんが受付に向かうが途中で戻ってきてしまった。

どーやら渡されたファイルに挟んである受付用カードが紛失してしまったようだ。

ここへ来ると必ずと言っていいほど何かが紛失するので、もう慣れた。

結局、見つからなんだが、事なきを得て良かったよ。

お世話になりました。

フォレストパークあだたら。

また来まーす!

出立前に単身さんがグーグルマップで、成駒へ行くのにいつもとは違うコースを発見。

地図上ではくねくね道がいっぱいある。

ああ、こりゃもう彼なら間違いなくこっちを選択するんだろう、とすぐにわかったが、隊長は気乗りがしないようで、「俺はいつもの道で行くから、お二人はご自由に」と言っている。

だが、そんなこと言いながらも、分岐点で分かれるのかと思いきや、結局彼も追随してくるのだった。

何回もここへは来ているが、実際、こんな道を走るのは初めてだな・・・・。

途中まで順調に走行しながらも、道路状況を見ていて一抹の不安が頭をよぎるのだった。

「ねぇ、ここ、ふだん車が通ってる感じがしない道だよね・・・」

落ち葉とかが普通に道路の真ん中に積もっていたりする部分が多いのだった。

暫く進むと、嫌な予感が的中。

ダートになった。

マジか・・・。

この時の様子が知りたい人は↓ ↓ ↓

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20190809.html

すでに完結済の隊長のブログは↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/sa101hiko/page-4.html

柔らかそうな土だけのところばかりか、砂利だらけの部分もあって、かなり緊張するぅ。

ただでさえオンロードよりの車両に荷物が満載なので、停止すんのは絶対に避けるべき。

足付いてズルっとか滑ったらシャレにならん。

と緊張しながらできるだけ前を行く単身さんの車両と距離を取りながら進むのだった。

けどまあこれはこれでまた楽しくもあるのさー。

やがて無事に舗装された道路へ出たのだった。

後で地図で確認すると5キロ程の道のりだったようだが、いやあ、めっちゃ長く感じたぁ。

そこからすぐに成駒に到着。

IMG_20190804_105430357.jpg

やあ、ここに来るのも久しぶりだあ。

確か2年前にも来たが、定休日だったのよ。

オープン前にすでに数名が待っている。

相変わらず人気だねぇ。

そうこうしているうちに、11時になったー。

IMG_20190804_110322773.jpg

入店。

朝にあんだけ食べたが、やっぱすでに腹が減りつつある。

IMG_20190804_111301171_PORTRAIT.jpg

二人はソースかつ丼ヒレ

維水志は、

IMG_20190804_111347057_PORTRAIT.jpg

2年前に食べそこなったカツカレー。

やっとここでリベンジできるとは・・・。

肉が分厚くて衣が固い。豪快な一皿だわー。

ヤバい。完食してしまった。

めっちゃ満腹になった。

けどこれで夕飯まで腹が十分に持つだろう。

なんたって全部下道で神奈川まで帰るんだし。

で、今回はここで解散ではない。

単身さんが向日葵の丘へ連れて行ってくれるんだそう。

いやあ、そりゃあ楽しみだー。

向日葵の丘、気になってたんだぁ。

でもね、でもね・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=