Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

お盆休みで箱根は混雑

どーやら世間は今週からお盆休みに突入しているようだが、維水志にはまるで関係なし。

が、始業が遅いのも普段と変わらんので、涼しさを求めて箱根あたりに出かけることにした。

もちろんにわか雨ばかりなので車で。

ところが平日のはずなのに、箱根湯本駅近辺はめっちゃ混雑しているのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「お盆イコール休暇だから当たり前じゃね・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあそうだわな。

GWと同じで高速道路はどこも渋滞になるわけだし。

で、今週後半は台風が来るって噂もあってか、きっと今のうちに出かけておこう、ということなのだろう。

ホントは箱根湯本駅近辺のどっか安い駐車場に車を停めてあたりを散策しようと思ったのだが、車が多くてムリ。

土日限定で観光客用に開放しているという町役場の駐車場は、この日が平日扱いなので使わせてもらえないのだった。

まあお役所や銀行は普通に営業してるんだものね。

駅からちょっと離れた、本来はトイレ休憩用に使われる無料駐車場なんか当たり前のごとく満杯。

トイレを利用している人の気配がないにもかかわらず、だ。

まあ皆考えることは同じだわな。

しょーがないんで、とりあえず国道1号芦ノ湖方面へ上っていくことにした。

混雑してんのは箱根湯本駅近辺だけだし。

始業が遅い、と言っても14時ぐらいには帰宅したかったのであんまり遠くへは行けない。

とりあえずランチにしたいのだが、例によって店が決まらん。

伊豆・村の駅のキノコバーガーにしようかとも思ったが、こっちへ来てしまった以上、距離的に無理がある。

なので御殿場あたりで済ますことにした。

食べたいものは決まっている。

中華料理屋の、ではなく、ラーメン屋とか大衆食堂の、炒飯。

なんか、テレビ番組で炒飯特集みたいのがやっててそれに当てられたのさー。

で、調べると、炒飯専門店なんてのがある。

へえ~。

けど、軒並み火曜日定休なのだった。

「祝祭日の場合は営業」という店もあるが、お盆期間はそれに当てはまらない。

祭日のようであって、祭日ではないという、微妙な位置づけのお盆期間。

一体、どう捉えればよいのだろう。

まあいーさ。

で、沼津まで行けばないことはないのだけれど、ちょっとなあ。

今は何でも節約しないといかんから、高速道路を使って帰って来られないため時間がかかりすぎる。

しょーがないんで、ちょっと気になるラーメン屋があったのでそこを調べてみることに。

以前、かつ榮に行った際、すぐ隣にラーメン屋があるのに気づいたんだが、結構ライダーが多かったんだ。

まあそれなりに口コミも良さげなのでそこに決める。

IMG_20190813_122038535.jpg

御殿場にある、白虎という店。

店内が結構広いし、キャパも多い。

こんなところにも中国系と見られる外国人観光客の集団が来ていた。

IMG_20190813_122441448_HDR.jpg

へえ~。

つけ麺がメインかしら。

維水志は味噌ラーメンにしたのだが。

いきなりこの店に決めたもんだから、何がウリなのかよくわからん。

食券を始めに買うタイプの店なのだが、決まらずに入口であたふたしてしまった。

IMG_20190813_122451373_HDR.jpg

で、半チャーハンが食べたかったのだが、平日限定サービスで半チャーハンがあるものの、この日は食券機のメニューが「売切れ」になっていた。

だからー。

今日は平日じゃないんか?

休日なのか?

お盆って・・・。

IMG_20190813_123113603.jpg

しょーがないんで、炒飯まるまる一つオーダーすることに。

まあ、結果は、普通、だな。

しっとりタイプである。

IMG_20190813_122920599.jpg

一方、味噌ラーメンはめっちゃ美味い。

こりゃリピ決定だわ。

ラーメンを食べる機会があれば、だが。

IMG_20190813_122928640_PORTRAIT.jpg

具のバランスも最高ね。

維水志が好きなタイプのチャーシューだ。

IMG_20190813_122935533_PORTRAIT.jpg

マイハニーは魚介スープ。

普通に美味しいそうだが、味噌ラーメンのほうが気に入ったようだ。

マイハニーの見解では、他に端麗醤油などのメニューがあることから、ここの店主は神奈川で修業したのではないか、ということだった。

満腹。

こりゃ絶対に体重が増える。

これぐらいでもすぐに体重に反映してしまうのが我々なのだ。

太らない体質の人がホント羨ましい。

IMG_20190813_130941033.jpg

で、このまま帰るのもさすがにまだ早いので、この前、ロードなんちゃら大会で通行止めを食らって行けなかった道の駅すばしりに寄って帰ることにした。

目当てはここの足湯・・・、

なんだけど、いざ入ろうと湯船を見ると、なんか衛生面で問題があるような気がしちゃうのである。

もっとさー、お湯を循環するシステムにすりゃいーのに。

おそらくこれが3度目のトライなのだが、今回もまた未遂で終わった。

IMG_20190813_133340645_HDR.jpg

蜂蜜がけソフトクリーム。

めっちゃ美味い。

イデ牧とかなんとかより美味い。

国産の蜂蜜ってのは柔らかくてなんでこんなに美味しいかな。

お土産で買って帰ろうかと思ったが、国産の蜂蜜は高くて手が出ないので諦めた。

それにしてもお盆が休日に当たるのかどうかという定義がよくわからなくなるような一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=