Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

はい、もう夏おしまい

お盆も終わりだねぇ。

これで夏のメインイベントはほぼ終了だねぇ。

海もクラゲが増えてくるだろうしねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いや、まだでしょ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ああ、そーいやバイクの日(8月19日)ってのがあるなー。

けど維水志には関係ない。

なんだってこんなクッソ暑い時期をバイクの日になんか制定したんだろうか。

〇が二つある、ってことで、10月10日を「二輪の日」、とかにすりゃあいーのに。

そしたら少々遠くてもイベントに参加しようという気になるじゃんか。

まあどのみちごく少数の人が対象なんだろうけども。

何が言いたいのかというと、「もう夏は十分味わいましたんで、もう結構ざんす」ということである。

ところが明日からまた暫く猛暑日が続くらしい。

今年はホント、それぞれの季節のアピール度が凄いよなあ。

もう忘れそうだが、今年の梅雨って尋常じゃなく長かった気がする。

あんだけ太陽が拝めない日が続いた記憶があんまないんですけど。

そしてやっと梅雨が明けたと思ったとたん、猛暑日の連続。

しっかり台風もやってきて、明日から再び真夏日となる模様。

ここ数年、残暑の厳しさってのを忘れそうなぐらい残暑がなかったような。

残暑なしで気配が秋になり、それがめっちゃ短くてすぐ冬、みたいな。

けども、この調子じゃ今年はなんかめっちゃ残暑も続きそうじゃね。

各季節、猛烈に自己アピール!

秋に入る前に台風ばっか来るとか。

冬は冬で都心でも積雪量がハンパないとか。

それはそれでいーかもしれん。

なんたって日本は四季の移り変わりがはっきりしているのが美しいんだし。

ともかく早く夏が終わってくれ~。

バイクに乗る機会がめっきり減ってしまうのだー。

もう8月も半分が終わった。

次の4連休まで2か月弱がんばる。

そこから1か月がんばれば、またすぐ4連休だ。

そして10月にはららぽーと沼津がオープンだ。

これって今年の一大イベントだよ~。

あ~あ、もっと楽しいメインイベントないかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=