Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

声優予想

2クールに渡ってオンエアされているアニメ「鬼滅の刃」。

今も毎週楽しみに見ている。

以前にもこのアニメの良いと思うところを記事で書いたんだけど、世間では「出演する声優陣が豪華」、という点でも話題になっているようだ。

確かにそう思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「声優って、星の数ほど増えたよねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、今週末、新たなキャラクターが参戦するのだけれども、その配役がだれになるのか、というのが注目されているみたい。

一部で、だけかもしれんが。

当然、維水志も興味がある。

例によって原作漫画は読んでない・・・、

と、言いたいところだが、アニメが4話ぐらいだった時、どーしても続きが気になり、とある機会に原作を6巻まで読んでしまったのだ。

アニメだと、ちょうど今クール分ぐらいまでのとこかも。

確か、キリがいいところだっと記憶している。

鬼を狩る「鬼滅隊」の、「柱」と呼ばれる主要メンバーが新たに登場し、主人公が彼らと共に行動するようになるあたりまでだったか。

とにかく、その手前までの、「那田蜘蛛山編」までの展開が目が離せなくて、そこまで夢中に読んだのだった。

で、もうちょっと進んだところで、

「こ、これ以上読んでしまったら楽しみが半減する・・・」と思ってやめておいた。

なんつってもアニメのクオリティが高いもんで、毎回映画を見ているかのよう。

これを先の展開を知りながら見るのはもったいない気がするのである。

まあ、それを知ってても十分楽しめるぐらい素晴らしいのだけども。

で、先週二十一話は、最後の最後にその柱のメンバーが画面に映し出されるところで終わったのだ。

それに伴い、SNSではその「声優予想」をした投稿が目立っている(一部では)とか。

AbemaTVではその声優陣の発表を兼ねた特別番組をあさって金曜の夜にオンエアするそう。

そ、そんなことまでするほど盛り上がってんのね(一部では)。

そこで維水志も予想をしてみたいと思う。

ミーハーじゃないのよ。

けど、原作をそこまで読んだのがもう4ヶ月ぐらい前なんで、ここらあたりの話をあんまり覚えてないのである。

柱がいっぱ出てきたのは記憶しているんだが、誰がどんなやつだったのかよくわからない。

そもそも覚えるべきキャラの名前が難しいし。

で、

20190828x.jpg

調べてみた。

一番左の胡蝶しのぶはすでに登場済で、声優は早見沙織

初めて登場してその声を聞いた時は、「そうきたかー。でもそうだろうなあ。それしかないかも」と思うぐらいハマっていた。

まあそんなこともあり、是非とも予想をしてみたい。

岩柱・悲鳴嶼行冥

維水志萌一みたいに、一目見ただけじゃ読み方がわからん。

で、こーゆー大男で思いつくのが、

杉田智和安元洋貴

のどちらか。

維水志的には杉田さんと言えば涼宮ハルヒの「キョン」なのだけれど、最近じゃゴブリンスレイヤーの「トカゲ」がはまり役だった気がする。

安元さんと言えば、ブリーチの、あのでっかい人間の・・・・、名前忘れた。

そんな感じで、大男の野太い声がこの絵のキャラクターにはぴったりだと思う。

ちなみに先に書いたほうが第一予想。

霞柱・時透無一郎

こりゃ顔立ちからしてもしかしたら女性が担当する可能性もあると見ている。

男性の場合、

岸尾だいすけ

女性の場合、

内田真礼朴璐美

岸尾さんについては代表作が思いつかないんだけども、ネットでボイスを検索していたら見つけた。

高い、女性っぽい優しい感じの声だ。

内田さんは最近は引っ張りだこ状態だ。「約束の~」では男子役を意外なほど見事にこなしていたような気がするから、ここもサプライズがあり得るかもしれん、ということで予想。

朴さんについてはもう語る必要がないだろう。

けども、これまでの配役を見ると、超大御所の声優さんは、驚きのちょい役とか敵の鬼役になる、という傾向があるので、やはり前者を第一予想としたい。

炎柱・煉獄杏寿郎

原作の中で恋柱とこいつの印象だけははっきりと覚えている。

なんか、やな感じのやつ。

ってことで、ちょっとこう、凄みというか、嫌みといった感じの声が出せそうな人。で、ハイトーン。

日野聡鈴木達央

日野さんはオーバーロードのアインズ様だな。

鈴木さんはこれまた検索してて偶然見つけた人。いい声だよ~。

恋柱・甘露寺蜜璃

この色気むんむんタイプはもうちっと前だったら確実に大原さやか沢城みゆき伊藤静だったに違いない。

で、SNSで予想が多いのが花澤香菜である。

まあねぇ。それだとガチすぎるから維水志はちょっと違う人を予想してみた。

古賀葵

なんだけど、調べたらすでに主人公・竈門炭治郎の一番下の弟・六太役で出ちゃってるのよ。

かぐや様、ぴったりだと思ったんだけどなあ・・・。

まだ重要どころをやるには早い、ってことなのかしら。

かぐや様は告らせたい」では主役なんだがなー。

で、重役ありなら、維水志予想は古賀さんで。

で、なしな場合、

東山奈央

単身さん一押しの声優さん。

数々の有名キャラを演じてきた彼女がここまで出てないのがおかしい。

絶対に出るはず。

色気むんむんタイプって役はこれまであまりなかったかもしれないが、何でもできそうな気がするし、声自体、なかなか色っぽいとも思うのだ。

音柱・宇随天元

いわゆる色男だな。

石川界人中村悠一

石川さんはもうおのずと知れた、だね。

盾の勇者でもあり、今は肉のお兄さんだ。この絵のキャラにぴったりだと思う。

中村さんもね。もう計り知れない数のキャラをやっているよね。

現在、Dr. Stoneの師子王司だな。

以上。

一つぐらい当たってくれ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=