Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

肉のお兄さんだよ

先日、体の肉が垂れている、とマイハニーから指摘を受けた。

ヤバい、と思って背筋を伸ばし、鏡を覗くと、確かになんか、胸の肉が下がっていてだらしない感じに見えるのだった。

こりゃ何とかしないといかん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そっちの『肉』か。後、『お兄さん』じゃないよな・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

何か月か前に鍛えようと思って始めた腹筋は、そうさな、1週間ぐらいで終わってしまった。

元々それは腰痛の予防につながるんじゃないかと思ってやり始めたのだが、効果がよくわからんのだった。

きっとずっと続けていれば違っているのだろうけども、なんかこう、効果が目の当たりにできないとモチベーションが維持できない、というのが維水志のダメな性分である。

一つのことを信じてずっと続けるって、ホント、大変なことだと思うのだ。

自分がそういう人だったら、きっともっと人生をうまく生きれてるだろうに。

そんな自分でも、さすがに体がぶったるんでしまうのは我慢がならない。

ライディングにも影響があるだろうし。

長く乗り続けるためにもここらで体力を強化しておかないと。

幸いなことに、腹筋は効果の違いがわからないのだけれど、胸筋のほうは割とすぐに付いたのがわかる体質なのだ。

で、20代ぐらい?の時に買ったブルワーカーを納戸から引っ張り出し、再びトライすることにした。

20140412x.jpg

先週ぐらいからかな?

なんと、今回は未だに続いている!

続けていられるのは、YouTubeのある動画のおかげだ。

YouTubeって、ログインしていると履歴から似たような動画が表示されるのは周知の事実。

で、いつだったか、アニメ「ダンベル何キロ~」のPVか何かを見たのかな、それ以来、マッスル関係の動画が表示されることが多くなってしまった。

別にマッチョが好きなわけではないのだけれど、その中に、

「トレーニングが続かない人へ」

といったタイトルの、中山きんに君の動画があった。

見てみたら、「難しいことを考えず、少しでも、ちょっとの時間でもいいからやれれば、必ず効果はある」というメッセージ的な内容だった。

それで随分と勇気をもらった。

この、「難しいことは考えないで・・・」ってのがとってもいいアドバイスだと思う。

最低でも何分やんなきゃいけないとか、毎日何回何セットやんなきゃいけないとか、確かにそーゆー細かいことを気にしていると、萎えるケースが増える。

そしてそれができなかった時があると、モチベーションがどんどん下がっていく。

そうした義務的な感じでなければ、気軽にやれる気がする。

これに「少しでも、ちょっとの時間でもいい・・・」ってのが拍車をかけてくれる。

ブルワーカーは両手が空いている状態なら場所をほぼ選ばずに使用できる。

なのでアニメを見ながらでも、ベッドに横になっている時でも、ちょっと手に取って加圧することが可能だ。

最近じゃ、出勤前に使っている。

いつも家を出る時間の10分前には準備が整うんだが、そこから手持ち無沙汰になってボーっとしていることが多い。

そんな時、ブルワーカーがちょうどいい時間つぶしになってくれる。

そんな感じでいーんだったらねぇ。

根性なしの維水志でも続けらている理由がこれだ。

中山きんに君には感謝しないと。

ありがとう!

実際、ここ1週間で胸筋はだいぶハリが出てきたのが実感できる。

背中も鍛えているせいか、若干姿勢がよくなって、肩凝りも減ったような気もする。

そして一番違いがわかるのが足だ。

仰向けに横になり膝を立て、ブルワーカーのベルトの部分を立てた膝の外側に引っかけて開閉運動をする運動があるんだが、これ、寝転んでる時とか座っている時にも気軽にできるのでやる機会が多い。

と、腿の外側の筋肉が強化されたのか、歩くのが少し楽になった。

腰への負担が減ったのかしら?

腹筋鍛えるより効果があるとは。

そんな感じで効果も出ているようなので、暫くは続けられそうだ。

義務的にならないように、ブログに毎日のトレーニング記録をつけるのもなしにしようと思う。

暫くして・・・、

20190829x.jpg

これぐらいになったらまた報告しよう。

って、いくらなんでもここまでは・・・、

ムリ。(;´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=