Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

誕生日は自宅でレッドロブスター 準備編

9月3日はマイハニーの誕生日。

去年は江の島のレッドロブスターで大盤振る舞い。

だが今年はそんな余裕はないので、自宅でこじんまりと維水志の手料理を楽しんでもらうことにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「随分な差だなぁ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

それで、マイハニーに何が食べたいか聞いてみたら、家でレッドロブスターの食べたいメニューを再現する、というのはどうか?という提案があった。

おお、それはいい。

ロブスター焼き、とまではいかないが、あそこのメニューならば結構豪華になりそうなもんである。

どのメニューを作って欲しいかは、誕生日が近づくまでに決めてもらうことにした。

で、選ばれたのが、以下の7品。

サラダ・スープからは、

0220_salada_a-1-1024x683.jpg

シーザーサラダ。

2012_g_soup-1024x683.jpg

ガンボスープ

サイドメニューからは、

0801_d_pas-1-1024x683.jpg

シュリンプアヒージョ(バゲット付き)

g78_10-1024x683.jpg

マッシュルームグラタン。

3_3-1-1024x683.jpg

ポップコーンシュリンプ。

で、メインから、

g910_9-1024x683.jpg

カニピラフ。

2018_grill1-683x1024.jpg

メカジキのステーキ。

以上、7品だが、全部でなくてよいらしい。

けど、これを見せられたら全部作ってしまいたくなるのが維水志の性分である。

で、迷ったのが、ガンボスープ

食べたことがない。

調べても、なんかいろんなタイプがあるみたいで、レッドロブスターで提供されるのがどんな味なのかがわからんからどーしようかと思ったが、まあダメ元でトライすることにした。

マッシュルームグラタンってのも見たことがなかったんで初挑戦となる。

ポップコーンシュリンプってのがエビフライだと思っていたら、どーやら違うようで、いわゆるフリッターだそうだ。

おお、結構、ハードルが高いじゃんか。

そして作る順番とか考えるのが大変そうである。

こりゃネットとワードを駆使して一覧を作らないとうまくできなさそうだ。

IMG_20190903_131905662.jpg

できた。

コピペを繰り返して書式をそろえるだけなので造作もない。

いやあ、こりゃ結構な材料費になりそうだな。

レッドロブスターで食べるのと大差ないかもしれんが、酒やらケーキやらを含めたら絶対に家で作ったほうが安いに決まっている。

それと、レシピも作ったんだが、メインよりもサイドのソースを作ったりすんのにめっちゃ手間がかかりそうであることが判明。

タルタルソースやらシーザーサラダドレッシングやら・・・。

午前中、買い出しに。

バゲットは午後からわざわざ人気のパン屋まで行って入手してくるという熱の入れよう。

で、あんだけ綿密な計画立てたのに、メインのメカジキを買うのを忘れてたという・・・。

笑うしかない。

実際、材料一覧にメカジキを書き忘れているのである。

まあヌケた感じなのはいつも通りである。

さあ、どんだけ本物に近づけるか、維水志の腕の見せ所だぜ。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=