Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

台風が来る前に

珍しく、今夜半に台風が関東に直撃するらしい。

本格的に影響が出始めるのが夜、ということで昼間のうちに用事を済ませておくことに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「夜のうちにやり過ごせたらラッキーね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

午前中は食材の買い出し。

今日はいろいろと回るので、クーラーボックスを積んで出かける。

肉類等を買っても安心して買い物が続けられる。

で、結構気合い入れて買い物したんで昼近くになってしまった。

家で作るのも面倒、ということでランチは久々にラーメンを食べることにした。

IMG_20190908_113227128.jpg

以前から気になっていたラーメン屋。

結構繁盛しているようだったんでここに決めた。

IMG_20190908_114251436.jpg

マイハニーは辛みそネギラーメン。

濃い味に敏感に反応する我々が「ちょっと味が薄い」と感じるほどだから、もっと味噌が濃くてもいーんじゃないかと思った。

まろやかで美味しい味噌だった。

IMG_20190908_114231174.jpg

維水志はエビ味噌ラーメン。

一方、こっちはめっちゃ美味い。

中央に乗ってんのがエビ味噌のようで、それを溶いていただく。

チャーシューが火であぶってあり、これまた美味い。

うむ。

次回もエビ味噌にしよう。

いったん帰宅し、これまた久しぶりに伊豆・村の駅に行くことにした。

まあ18時ぐらいまでに帰って来れればだいじょぶざんしょ。

13時に家を出る。

いつも、西湘バイパス~箱根新道で三島へ行くのだが、なんと、西湘バイパスに乗る直前で「真鶴方面不通」の標識を確認する。

アホか。

今いる車線じゃもう直進するしかないじゃんか。

もっと前からわかるようにしてくんねーか?

しょーがないんで、そのまま上り車線に乗る。

有力区間を走らなければいけない羽目になってもうた。

これは立派な陰謀じゃないかあ!150円、返せ。

で、再び一号線を戻る。

一号線からも海の様子が見えたが、実際、高波で海に近い道路は煙っているレベルである。

そりゃあ通行止にもなるだろう。

でもちゃんと表示はしてくんないと。グーグルナビですら認識してなかったし。

まあ懐かしい道だったから飽きなかったが、前を行く自分勝手野郎クルマに辟易とした。

信号や、渋滞で詰まって停まる際の制動距離がめっちゃ長いやつである。

なあ、さっさと前を詰めて停車しろよ。トラックみたいに車重があるわけじゃないのに。

後ろにもクルマがいんだよ。「公道」って言葉を知っているか?

まあこーゆーまわりが見えないやつが高速道路で一番右車線をのうのうと走り続けて渋滞を引き起こすタイプだよ。

要はさ、運転に集中してないんだろう。

ああ、もうそーゆーの、言うの辞めなきゃいけないんだった・・・。

これからはそんなやつらばっかりが増殖してくんだから、いちいち文句言ってたら身が持たないんだった・・・。

イラつくから維水志もできるだけ運転に集中しないことにした。

ようやく箱根新道へ。

さすがに台風が来るからか、交通量が少ない。

ライダーもたまにすれ違うぐらい。

そりゃそーだよ。

こんな日にバイクで出かけるなんて無謀すぎるだろう。

それでも出かけるって心理が維水志にはよくわからない。

台風が来ると海や川を見に行く、っていうあれに似ている。

たいていじじいだと思うんだが、ありゃ一体何なんだろうか?何が知りたい?

「危険を顧みずに見に行った」ということが武勇伝にでもなるというのだろうか?

それとも井戸端会議の話題にしたいのか?

自分が死んで話題の中心になる、というパターンになりかねないのに。

意味が分からない。

箱根を下るのは一号線ではなく、十国峠方面を利用。

いつもの楽しいくねくね道。

そして途中のオラッチェ牧場に寄る。

ここの牛乳プリンが美味い、というので寄って買っていくことに。

その後、村の駅でいつもの出汁パックと塩を購入。

お気に入りの塩が売ってなかった。

そこで帰りは御殿場から珍しく東名に乗り、足柄SAのお土産屋を物色しようということになった。

ここで、車を降り、トイレに入って出てくると、集中豪雨。

おお、バケツをひっくり返したかのようとは、まさにこのことだ。

す、すごい。

通り雨だったようで、すぐに止んだが、ラッキーだった。

特にこれ、といったものが見つからなかったんで、新しくなったお店で試食を楽しんで車に戻る。

甘いもんが欲しかったのか、ここで先ほど買った牛乳プリンを食べるんだ、と言うマイハニー。

うん、実際、これ、美味い。さっぱりしている。

帰り道は豪雨になったりやんだりの繰り返しだった。

18時前、帰宅。

え?小田急は22時で運休にする?

そ、そんなに大変なことになるんか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=