Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ブログを始めてもう9年

ブログを始めたきっかけはバイクを購入したこと。

初めて記事を書いたのが、2010年9月11日だった。

明日からついに10年目に突入するのだ。

これまでに書いた記事の数、2104。

これはちっと凄いな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「バイクの記事が全体の何割か是非とも計算してもらいたいものだ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

2104はカテゴリーの欄にある記事数を合計したものだ。

なのに、この記事の番号が2164となっているのは、書いたけど「公開」にせず、そのまま眠っている物がきっと60個あるからだろう。

それにしても二千越えってすごいなあ。

よくそんだけ書いたものだ。

自分を褒めてもいーんじゃないかと思う。

これ、はじめっから読んでったら一体何時間かかるのだろうか。

やらんけど。

けどたまーに、気が向いた時、カテゴリー毎に読んでみると面白いんだ、これが。

こんなこと書いたっけ、ってのも出てくる。

中には「そーいやこんなことあったなー」、と忘れていたこともある。

そういう風に思えるほど、9年ってのは長い年月だと言える。

ホント、つまらん記事でも書いておくものだと思った。

こんなブログだが、来年の今日、ついに10周年を迎えることになるんだ。

まだまだ続けるのさー。

この間、SNSがいろんな形態で発達してきたが、ブログってのはいつまでも廃れないねぇ。

そりゃあ、定期的に更新されているブログの数の総数は減ってんだろう。

ヤフーブログも終わっちゃうらしいし。

けども、ウェブという無限の海原で考えると、作者が削除しない限り、一度アップされたもんはずーっと残ることになるからなあ。

このブログも、維水志が生きた証になるんだろう。

なので、意識があるうちはずっと続けるだろうな。

うむ。

気になるバイク関連の記事だが、かろうじて半分を超えていたさー。

良かったぁ。

一応、バイクブログの面目を保ったぞー。

けど、こんな調子で毎日更新をしていると、やがてバイク以外の記事の数が上回ってくる可能性があるのかあ。

まあいーさ。

カテゴリーも増えたなあ。

だいたいカテゴリー内の数が100を超えたら年別にしたほうが後で自分でも読みやすいかもしれない。

カテゴリー欄だけど、年別になってる部分が閉じられればもっとスッキリすんだけどなー。

そういうテンプレがあれば、そっちに変更したいんだが・・・。

カテゴリーは27個かあ。

ぜいぜい増やしてもあと3個で合計30個ぐらいまでがいいだろうな。

まあでもこれ以上何が増えるというのだろうか?

盆栽とか?

釣りとか?

女装とか?

ないわ。

なんで最近「女装なんとか」というブログの足跡が付くようになったんだ?

「~かしら」とか「~だわ」とかいう言葉に反応して自動的に訪問してくるのだろうか?

それらの終助詞ってのは別に女性専用ではないと思うのだが・・・。

自動システムなら書いてもしょーがないが、このブログはそういった趣味はありませんので悪しからず。

まあそれはともかく、これから先、また新たな趣味ができるかもしれないから、カテゴリーは増え続けるだろう。

そして長く続いてはいるが、途中、更新が途絶えそうになったのが、全部で3回。

2014年8~12月(最大無更新期間89日)

2016年11月~2017年3月(最大無更新期間42日、38日、20日

2017年7月~10月(最大無更新期間92日)

途絶えてしまった時の共通点は、いずれも部活動が終わった後だった。

なんだろな、大きな目標を一つクリアすると無気力になっちゃうからなのかも。

それでも、ここまで長くブログを続けられた要因は、やっぱ倶楽部活動があったからなのだ。

全体の記事の15%は倶楽部活動の記事だもの。

倶楽部活動が定期的にあるおかげで記事が途切れることがない。

倶楽部員には感謝したい。

さあて、明日は記念すべき10年目への一発目の記事となるわけだ。

やっぱそりゃ、

バイク記事にしなくちゃね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=