Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のタンデムツー 前編

DSC_8433.jpg

この前の日曜。

暑さもだいぶ和らいだので、久々にタンデムで出かけることにした。

山北つぶらの公園が目的地。

東名の渋滞ニュースでよく耳にする「つぶらのトンネル」の、あの「つぶらの」である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いよいよバイクのシーズン到来だねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

最近見つけたお気に入りのパン屋にパンを買いに行くのは決まっていた。

それでどーせなら、そこで買ったパンをどっか公園とかでいただくことにしようということで、急遽行き先が以前から気になっていた山北つぶらの公園になった。

そんなに遠くないし。

で、パンをゲットし、腹を空かせながら現地へ。

いつもの246号からちょっと横道に入ると、途端に急坂となった。

かなり上っていってようやく到着。

DSC_8430.jpg

あらま、こんな景観の良い素敵な場所が近くにあるとは・・・。

DSC_8431.jpg

日曜だってのに、こんなに車が少ないんだ。

あんまり知られてない場所なのかも。

車両が入れるのはこの駐車場まで。

まずは案内マップ手前にある「さくら展望台」へ行ってみることに。

DSC_8434.jpg

結構な階段を上っていく。それが嫌なら迂回ルートとなる緩やかな坂を上がる。

さくら展望台へ到着。

広場は直径50メートルあるかないかぐらいの芝生広場だった。

DSC_8471_2019092015350350f.jpg

が、富士山は雲がかかっていて見えず。

代わりに、こんな狭いスペースにテントなんか持ち込んでいいんか?と、きっと誰もが言いたくなると思うのだが、クソが家族が我が物顔で広場の四分の一を占領していたのだった。

あり得ない。目を疑ってしまったよ。

騒ぎまくるクソガキを要するクソ家族。

こんなとこで気持ちよくパンが食べられるわけがない。

即、移動を決意。

幸いなことに、もう一か所別に展望広場があるみたいだし。

DSC_8435.jpg

もしかして、ここ、出来たのが最近なのかな。

遊歩道も木片が敷き詰められていて歩きやすいし、とっても整備されている感じがある。

DSC_8436.jpg

眼下にもっと広い芝生の広場が見える。

同じように簡易テントを張って遊んでいる家族がいる。

まあ、あれぐらい広いところなら問題ないだろうけども、さっきのはいくらなんでもなー。

DSC_8437.jpg

分岐が現れた。

ほう。こっちのはつつじ展望広場っていうんだ。

つつじが咲く季節はきっと綺麗なんだろう。

DSC_8439.jpg

が、さっきのさくら展望広場よか明らかに上り坂がきつくなっている。

てっぺんが見えないし・・・。

気合いで上り切ると、

DSC_8440.jpg

おー!

テーブルもあるし、木陰もあるじゃないかあ。

そして奥へ行けば、これまた先ほどとは反対側の絶景が拝めそうである。

DSC_8441.jpg

休み休みゆっくりと坂をがんばって上ってくるマイハニー。

DSC_8443.jpg

やあ、ようやく到着だ。

早く奥へ行って、ランチタイムにしよーよ。

DSC_8444.jpg

へえ~、そうなんだ。

DSC_8445.jpg

いやあ、こっちはこっちで素晴らしいじゃないかあ。

うるせー奴らもいないし。

DSC_8448.jpg

木陰のあるベンチも空いていた。

まずは腹ごしらえと行きましょう。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=