Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょこまかとバイクに乗った週末

先週の話。

先週の日曜からバイクに乗れる機会が多くなった。

いよいよ本格的なバイクシーズン到来だね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「その前に台風が・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

土曜日。

通常は平日よりも勤務時間が長くなるこの日、文化祭等で顧客のセッションのキャンセルが相次いだ。

まあ前もって連絡してくれるってのは有難いことである。

そんで昼ぐらいに2つのセッションがあった後、5時間以上空きがあり、最後のが19時からになるのだった。

そんな長い時間、ずーーーっとオフィスにいるのは辛抱たまらんので1回帰ることにした。

で、問題はその2回の出勤を、両方ともバイクで行くかどうかを悩んだ。

1回目は2コマで3時間に及ぶから、電車で行くのが無難なのだが、なにせその最初の1コマ目が最近体調が悪くてやたら欠席が多い顧客なのである。

もし彼女が欠席だった場合、最初の仕事時間が90分だけになる。

そのためだけに、わざわざ駅まで歩いて電車で行くのは心が萎えるわけだ。

ちなみに夜も60分のためだけの出勤だから、こっちは絶対にバイクと決めてある。

なので、最初の顧客に、休む場合は午前11時までにメールをくれ、と伝えておいたのだけれども、その時間までに連絡がなかった。

しょーがないんで、1回目は電車で行くことに。

が、あろうことか、電車に乗って次の駅に到着しようとしたまさにその時に欠席を知らせるメールが来た。

「気づきませんでした」って・・・・。

おいおい・・・(/ω\)

頼むよ~。

ど、どーする?

ここは意を決して次の駅で降り、そのまま反対方面にやってきた電車にのって家に帰ることに。

50分間の散歩となった。

家に戻り、暫くくつろいでからバイクで出勤し、90分仕事をやって帰宅。再び数時間後にバイクで出勤、となった。

ここでめっちゃ面倒くさそうなことをやっているわけだが、維水志本人は全然楽しいのだった。

なんたって土曜日にバイクに乗れる機会なんかめったにないわけで。

勤務日なのにめっちゃ楽しい日であった。

そして日曜のプチ・タンデムツーを挟んで月曜。

今度はカツが無性に食べたくなった。

普通のとんかつ屋だとめっちゃ金がかかるので、ここはかつやさんの恩恵にあずかることに。

なんでも全部乗せかつ丼なるものが今のウリらしいのだが、豚汁を作ってしまったので、ここはお弁当にすることに。

家で、豚汁やキムチと一緒に食べれば、かなり豪華にお昼が食べられるじゃんかあ。

混み始める前の11時代に買いに行く。

かつやに行くためだけにNinja1000をガレージから出動させるのだ。

気持ちいいライディングで行って帰ってくる。

IMG_20190917_120237754.jpg

やあ、うまそー( *´艸`)。

わーい、かつだあ、かつだあ(*´▽`*)

豆腐も付けちゃうぞー。

あー、でも見栄えがなぁ。

かつ丼ってのにしたんだけども、丼に入っている状態のメニュー写真からすっと、スカスカやんけ。

ってか、弁当の器、めっちゃでっか!

一体、ご飯は何人分入ってんねん。

当然、ご飯を残す。

しょーがないんで弁当のご飯にした。

それにしてもバイクに乗れたのがやっぱ嬉しかったあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=