Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

沼津がまだだから海老名で済ます

ららぽーと沼津のオープンまで後10日とちょっと。

いよいよカウントダウンだあ。

なので今日はららぽーと海老名に行ってみよう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちょっと意味が分からないんですけど・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあ予習だな。

どーゆー傾向の店が入っているのか、沼津に行った時の比較対象とするのだ。

ちなみにららぽーと平塚も2、3回ほど行っているが、そこに入っている店の感じが我々の趣味には合わない、ということが判明している。

だからこそ、一番気に入っている海老名をベースに沼津も吟味しないといかんのだ。

IMG_20190922_133539350.jpg

まずはレストランだな。

ここはららぽーと海老名の中でも我々がよく利用する、J.S. BURGERS CAFE。

まあハッキリ言って、ここららぽーと海老名は、フードコートを含めレストラン街は今一つな感じなのだ。

なのでここより、すぐ近くに新しくできたビナガーデンテラスで済ますことのほうが多くなってしまっている、というのが事実。

IMG_20190922_133547794.jpg

それでもこのハンバーガーショップは美味しいんで、ためらわずに利用できる。

いやあ、このとろ~りのチェダーチーズがたまらん( *´艸`)

IMG_20190922_133557719.jpg

マイハニーはスモークサーモンのサンドイッチ。

あら?

ここ、以前からこんなにメニューが豊富だったかしら?

たぶん増えていると思う。

IMG_20190922_133610910.jpg

これまた絶品でした。

その後、いろいろと雑貨屋等を中心に見て回る。

IMG_20190922_154717366.jpg

疲れたんでティータイム。

が、ららぽーと海老名はカフェもなあ・・・。

スタバは常に混んでいるというイメージ。

アイボリッシュやタルトの店はちょっと休憩するだけなのにめっちゃ高くつくし。

つい先日できたばかりのサンマルクカフェはまるで落ち着いた雰囲気がない。

あとはまあ1階にもカフェがあんだけど、ここもテーブル等のレイアウトがイマイチ好きじゃない。そして席がなかなか取れない。

IMG_20190922_154747203.jpg

だからカフェ利用もいつもビナガーデンテラスになっちゃうのさー。

ここは44 APARTMENTというカフェ。

IMG_20190922_154836358_PORTRAIT.jpg

イチジクのなんとかケーキ。

美味い。

食事のメニューも種類は少ないが、どれもうまそーである。

ここは中が意外と広く、かなり落ち着く雰囲気だ。

ソファもくつろげるタイプのところに通されたのでラッキー。

大きな窓から外の景色が見えるのがいい。

あれ?

男性客がほとんどいなくね?

周りを見渡しても男性は維水志以外は一人ぐらいしか見つけられなかったぞ。

女性率、90%!

きっとそれがいーんだ。

再びららぽに戻り、夕飯の食材とお土産スイーツを買って帰る。

IMG_20190922_213831318.jpg

お土産はこれだ。

BAKE CHEESE TART。

ここもららぽーと海老名が出来た当初は毎回長蛇の列が出来ていたものだ。

IMG_20190922_213841053.jpg

今日はマロンを購入。

めっちゃ美味い!

まあスイーツ系はそれなりに充実しているのが海老名だろう。

ファッション関連の店はやたら入れ替えが激しいようだが、レストランの入れ替えはあんまりないよなあ。

1階の食品街ではよく店舗が入れ替わっているが。

さてさて、沼津はどんな感じになるだろうか?

沼津も海老名みたいに目まぐるしく店舗が替わるだろうか?

だとしたら初期のうちにしかない店もあるだろうから是非ともオープン後すぐに行っておかないといかん。

いずれにしても楽しみだなあ。

え?

食べ物しかレポしてないじゃないか、って?

いやあ、ファッションその他は維水志はあんま得意ではないんで・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=