Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

増税前のお買い物

「消費税が上がる前に・・・」と世間では騒いでいるようだが、そりゃきっと大きな買い物する人に限られているに違いない。

維水志にしてみりゃ1080円が1100円、108円が110円になったところでどーってことはないのである。

お上が払えってんなら、しょーがない。

諦めるしかないだろう。

食費以外は返って計算しやすくなっていーんじゃね?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「貧乏人にゃ関係ないのさー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

が、マイハニーにとっては状況が違うようで、以前からメガネを新調したいと言っていた。

そりゃどーせ買うなら増税前がいいよね。

ってことでららぽーと海老名へ2週続けて足を運ぶことになった。

正しくは、海老名マルイだな。

ららぽーと海老名はカードを持っていれば駐車場が2時間無料だから、車はそっちに停める。

それにしても海老名のマルイはマルイなんだろうか?

どーにも高級路線の店が軒並みなくなってしまった感がある。

マルイってば、超高級まで行かないにしても、安物でない、それなりの品質を揃えた店が勢ぞろいしているイメージなのだが、ここはなんかなあ・・・。

これ、そのうちなくなってしまう予感がビシバシしてくるのは維水志だけだろうか。

マイハニー、めがね屋で悩む。

さんざん迷って二つの製品に絞り込む。

維水志はそれぞれをかけた姿をスマホで撮影する。

どーやら着け心地が物凄く大事らしく、その辺りに関する質問を定員に尋ねている。

一度、冷静になるために店を離れる。

で、先ほど撮影した写真を確認し、心が決まったようで、再び店に戻り購入手続きを開始する。

店を出た時、結局ただの冷やかし客だと思っていたはずの店員は喜んだことだろう。

そこから視力検査等があるので維水志はそこら辺をぶらぶらすることに。

そのめがね屋の隣には、以前からマイハニーが利用していた時計店があったのだけれど、なんとこの数日前に閉店してしまった。

あ~あ、こりゃ絶対にアウトだわ。

そしてその同じ階にあるのときたら、カードゲームの遊技場とその売り場?トレード?

よくわからん。

奥にはアニメイト

ここマルイ?

マルイじゃないよね?

やっぱ駅の反対側のららぽ陣営にめっちゃ押されているんだろうなあ。

20分ぐらいふらついた後、めがね屋に戻ると、ちょうど終わりそうなところだった。

ハズキルーペがあったから試してみた。

う~む。

今持ってるのがいいやつなんで、それで十分だわ。これは不要だな。

購入が終わったマイハニーに改めてレンズ代を含めた合計金額を聞いて、まさしく「わーお・・・」。

目玉が飛び出るかと思った。

まあこの手のモノはそれなりの値段を買うのが絶対に正解だ。

そして絶対に増税前に買って正解。

その後、ららぽに戻る。

今度は腕時計を見たいらしい。

現在使っている時計の電池が切れてしまったんで、電池交換してもらうついでに、以前から気になっていたG-SHOCKの実物を見たいんだそう。

維水志ももう10年以上G-SHOCK

なんたって電波時計でソーラー電池だもの。

先日、とうとうベルトがイカれて交換したが、他は何の不満もなく日々時を正確に刻んでくれている。

時計は時間さえわかりゃなんでもいーのさー。

時計に金をかけることほど無駄なことはない、と維水志は考えている。

このG-SHOCKは一生使い続けるのだ。

それを見ているからかどうかは知らないが、マイハニーも次はG-SHOCKを買いたがっている。

で、実物を見せてもらい、どーやら買うべき候補の品定めができたらしい。

その店では「増税前10%オフ」を謳っていたが、そんなのには目もくれずに店を出る。

スマホヨドバシカメラのネットショップをチェックする。

うむ。それよか3千円以上安く売っているようだ。

高級メガネを買った勢いからか、マイハニーはその場でG-SHOCKをポチる。

おお、太っ腹~。

「いい買い物をした~」

と、とっても満足気だった。

確かに。

さて、んじゃあこれ以上特にやることもなさそうなので帰りましょうか。

来週はいよいよららぽーと沼津か?

え?メガネが仕上がるのが来週?

あ、そうなんですね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=