Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

意味なしブックオフ巡り

先日、あるCDを求めてブックオフ巡りをしたのだが、結局見つからずに徒労に終わった。

しかも帰宅後、ブックオフオンラインで検索してみたら普通に売っていたので即オーダーした、というオチまでは語った。

ところが、数日後、ブックオフオンラインから「やっぱ在庫なし」という、ふざけたメールが届いたのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「在庫管理もまともにできないダメな企業だから仕方がないのさー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、そのブックオフ巡りの際に気づいたんだけど、売っているCDの中には「Webに出品中」的なシールが貼ってあるものがあった。

ってことはさ、Webに出てないもんは、わざわざ店舗まで足を運んでみても無駄ってことじゃないの?

と、そう思ったんだけども、先ほど述べたような体たらくな商売をやってる会社なんで、もしかしたら売れ筋のもんでも登録漏れしてるブツがあるんじゃないか?と一縷の望みを抱いたのだった。

で、富士市までCB650Rの試乗に行くついでに再びブックオフ巡りをしたのだった。

休みだし。

午前中に家を出る。

246号をひた走り、途中から裾野方面へ向かう。

ここはホント、気持ちいい道路が続くねぇ。

国道1号を延々と走るコースより、こっちのほうが全然気持ちいいんだ。

気温はこの日も30℃近くあったのだが、さすがに日差しも夏ほど強いことはなく、しかも風が涼しい。

いい季節だよ。

ちょうどお昼ごろにホンダドリームに到着して、3キロにも満たない試乗を済ました。

ただ4か所の信号を曲がって戻ってくるだけなのに、しっかりと道を間違えた。

スマホを持って出てなかったらきっと大変なことになっていたに違いない。

で、腹ごしらえをする前に一軒目のブックオフにアタック。

はい、ありません!

IMG_20190930_130929115_PORTRAIT.jpg

百円割引券があったので、再び「かつや」にした。

隣のおっちゃんが食べているカツカレーがめっちゃうまそーだったが、前から気になっていた全部のせかつ丼にした。

ちょっとソース?がしょっ辛かったが、それぞれの揚げ物は美味しかった。

ついでに郵便局によって国保を払おうとしたが、神奈川県内のは東海エリアでは払うことができないそうだ。

まあそりゃそーだよな。

この日が月末の期限だったから払っておきたかっただけさー。

県内の金融機関でなら別に一日ぐらい期限が過ぎてもだいじょぶなのだ。

再びブックオフ巡りを再開。

富士市での二店舗目にチャレンジ。

はい、ありません!!

沼津市で二軒。

ありません!!!ありません!!!!

そして相変わらずどこの店でも「Webに出品中」のシールをみかける。

こりゃどこへ行ってもやっぱ同じだよな~。

もう頭ではわかっているのだけれど、心は「どーしてもコンプリートしないといけないんだ!」と言ってきやがる。

函南まで戻ってきてトライ。

はい、ありません!!!!!

あ、あとは・・・、

最後は伊豆市に一店舗かあ・・・。

こっからさらに10キロ弱30分弱南下かあ・・・。

どーせないに決まってるし、疲れてきたからもう帰りたい・・・。

「いーーーーや!ここまで来たのだから最後までやり遂げよ!」

と、心の声が背中を押してくるのだった。

うーーー(/ω\)

わかったよぅ。行くよぅ。

到着。

はい、ありません!!!!!!

六店舗、制覇。

なし!

最初っからわかってんじゃーん。

でもいーのさ。

ライディングのついでなのだ。

ライディングを楽しんだ、ということなのだ。

その後、十国峠の気持ちいいくねくね道を走り抜けて帰る。

気持ちよかった。

そして、ふと思ったのだけれど、近所にTSUTAYAレンタル店、あったよな。

そこにあるなら、年会費払って借りたとしても、中古品を買うより安いんじゃね?

行ってみたら、ビンゴ、あった。

なんか、昔と変わっていて年会費が200円に下がってら。

前は500円ぐらいしなかったっけか?

そしてCDも旧作10枚千円とかになっている。

え?そ、そんなに安いの?

しかも2枚組でも3枚組でも1枚カウントですって?

宅配レンタルで借りてるやつは2枚組は2枚分の値段だったのに・・・。

も、もっと早くこっちにしてりゃ良かった・・・。

まあいーか。

無理矢理にでも10枚借りた。

そしてここで借りたほうがモノもいいことがわかった。

宅配レンタルで借りるCDは2割ぐらいが音飛びするような傷だらけのもんが届く一方で、こっちのはとってもキレイ。

うむ。

これでマイ歌謡曲全集も完成まで一気に加速できそうである。

それにしてもこの日はよく走った。

200キロ以上走った。

楽しかったあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=