Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

あばよ、au 後編

昨日の続き。

維水志も気を落ち着かせるために一応きゃつのプランの説明を聞くのだけれども、絶対に「てめーの言いなりにはならねーぞ」と心の底で誓っていたのだった。

それで母ちゃんちのプロバイダーもauということで、担当者から、自宅のをWi-Fiにし、その上で「ぴたっとプラン」だか何だかにするのが良い、と勧められる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「わかんないと思って金がかかることを勧めてくるに違いない・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

だがモデムの費用等、それもここでは何も決められないそうで、自分たちでネット担当のauに電話して尋ねないとわからんのだそう。

どこまで不親切で役に立たないのだろうか。

確かにWi-Fiにすりゃ通信料が減って月々の料金も安くなるのはわかっていたが、そもそも母ちゃんはパソコンまでは扱えないのである。

なのにプロバイダー契約をしていること自体が以前からもったいない気がしていた。

結局、腹が煮えくり返ったままショップを出る。

まああのクソ女の態度の腹立たしいっちゃないわ。

帰り際、この際だから改めて母ちゃんも格安シムへ移行することを勧めることにした。

アドレスは変わるが、電話番号は変えなくていーんだ、と説いた。

そうすりゃ月々の支払いも安くなるし、せっかく買ったスマホ自体も無駄にならん。

しかも将来的にもスマホ自体にバカ高い金を払わなくてもよくなる、と説いた。

それでようやく納得してもらった。

一度、母ちゃんちに戻り、今度は格安スマホについて検索する。

維水志はもうずーっと楽天モバイルなのだけれど、最近じゃ他にもいろいろあるようだから調べてみた。

ほう。

ワイモバイルあたりが安いんじゃね?

まずはせっかく買ったASUSが使えなければ仕方がないのだ。

う~む、よくわからんけども、どーにかなりそうな気がしないでもない。

そこでもうあったまきたもんだから、プロバイダーの契約もやめてやったさ。

Wi-Fi利用より、格安シムで月々のギガがちょっと多めのプランにしたほうが絶対に安いとふんだ。

そしてauのポイントが溜まっているてぇから、辞める前にそれも使いきってしまうことにした。

ポップな母ちゃんは普段ウォークマンで音楽を聴きながら通勤しているのだが、先日入院した際にかっぱわれてしまったのだという。

じゃあちょうどBluetoothイヤホンがいーじゃんか。

そしたらデータごとなくなることもなかんべ。

6千ポイントぐらいあったのをすべて使って交換してやったさ。

53円でBluetoothイヤホンゲット。

よーし、これで準備は整った。

さあ、母ちゃん、またさっきのビルに出かけんぞ。

docomoauソフトバンクUQ、ワイモバイル、と、楽天モバイル以外ほぼ全てがそろう駅前のビルへ再び訪れる。

で、ここでもシステムがよくわからんので、直接ワイモバイルへ行ってしまう。

いや、ちょっと説明が聞きたいだけなんですけど、と言ったら、「ソフトバンクのほうで受付をしてください」と言われ、「ああそうですか」と、あろうことかdocomoへ行ってしまい門前払いを食らうという・・・。

もうなんか、維水志自身が混乱しているのだった。

で、結局、まずはauを訪れて予約番号なるものをもらわないといけないのだそう。

さっきのにくったらしい担当者に「辞めてやる!」と言いたかったが、ここは別の優しそうな担当者になった。

で、その場で電話をして、辞める旨を伝え、予約番号を聞けばいいだけ、という、とっても単純なことで良かったのだ。

だが、辞めるのと、予約番号を取るので合計6千円プラス税金がかかるんだと。

一体どこまで金の亡者なのか?

こいつらキャリアとは早々に見切りをつけることこそが正解以外の何だというのか?

予約番号をメモって、そのままワイモバイルへ向かうが、こんな簡単でいいのかと、それこそ懐疑的になってしまい、「これでナンバーポータビリティもいいんですよね」と何度も担当者に聞いてしまうほどだった。

それにしても今回の担当者は、そんなIT音痴野郎のしつこい攻撃にも嫌な顔一つしなかったな。

で、ワイモバイルへ行って、まずはASUSの機種が合うのかどーか調べてもらうことに。

調べてもらっている間、ワイモバイルのプランと、楽天モバイルのプランを自分のスマホで比べてみる。

う~む・・・。

一体、母ちゃんは月々何ギガぐらい使ってんのか?

母ちゃんの携帯で調べてみると、多くて4ギガ弱ぐらいだと判明した。

ありゃ。

もっと早く見るべきだったかも。

だったら、楽天モバイルの、こっちのプランの方が安くねーか?

しかも維水志の名前で契約すりゃプラチナ会員割引も適用されるみたいじゃんか。

どーやらこれで決まりだ。

ワイモバイルの人が親切に調べてくれたのだけれど、「これで検討します」と言って、見積りだけもらって帰ることに。

駐車券をちゃんと足りる分出してもらえなかったため400円払った。

このように、とにかくこいつらは、どこまでも不親切である、という印象ばかりが残るのである。

楽天モバイルが一番いい、と維水志は思った一件だった。

もちろん、ASUSは問題なく使えるようだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=