Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ららぽーと沼津

待ちに待ったららぽーと沼津がついに4日にオープンした!

が、4日は始業が早いので行くのはムリ。

バイクで下見だけでもしてこようかと思ったが、別にららぽーとがなくなるわけじゃないから6日の日曜を待つことに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「オープン最初の日曜に行くのもムリがあるんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

SNSではその混雑ぶりが騒がれていた。

やれ駐車場待ちに数時間かかるとか、やれフードコートの人気のラーメン屋は3時間待ちだとか・・・。

なので諦めようかとも思ったのだが、臨時駐車場もありそっちはそんなに混んでない、ということでトライすることに。

しかも臨時駐車場に停めると千円以上のフード関連のお買い物で使える200円のクーポンがもらえるんだそう。

臨時バス出してさらにクーポンも配布するだなんて、営業側もかなりな出費だよなあ。

まあオープニングとはそういうものか。

だがその前に、ランチを済ませておく必要がある。

だって海老名の時のことを考えたら、きっとフードコートだって席が見つからずに食べ物にありつけない可能性があんだもの。

糖質制限中なのでサラダバーのあるブロンコビリーに決める。

IMG_20191006_124205795.jpg

へへっ。

サラダで腹いっぱいになるがな。

IMG_20191006_124431727.jpg

一応、ハンバーグとチキンソテーにしたが、普通のハンバーグだとつなぎに糖質具材が多い気がするんで、牛百パーのにするべきだったか。

IMG_20191006_124436794.jpg

マイハニーは牛百パーのハンバーグ。

ちなみに付け合わせのポテトフライとコーンは一切手を付けなかった。

ご飯も一口だけ。パンは持ち帰りさせてくれたが、帰宅後即冷凍室行きとなった。

でも満腹。

これでフードコートやレストラン街を指をくわえながら歩かなくても済むだろう。

沼津のブロンコビリーだったので、もうすぐ近くまで来ている。

で、臨時駐車場近辺も特に混んでいることもなく、スムーズに停められた。

臨時バス停もすぐ近く。バスも2台待ち状態だった。

なので座る席が埋まったら出発なのかと思いきや、そうではなかった。

立ち客もいる中で出発。

維水志たちはギリ座れたからいいが、すぐ後ろに控えているバスもいるのだから、座る席が埋まったら出発でいーんじゃ・・・。

まあでも乗車時間も5分足らずだしね。

ららぽーとが近づくとさすがに近隣道路は混雑していたが、まったく車が動かない状態にはならずに10分ぐらいで現地に到着。

IMG_20191006_134532281_HDR.jpg

着いた。

おお~。

中に入ってわかったが、ここの店舗は3フロアのようだ。

ちなみに海老名は4フロア。

IMG_20191006_134516190_HDR.jpg

正面入り口前が駐輪場。

な、なんてアバウトな・・・。

仕切る線もひいてないようだが・・・。

まあ、こっちのほうが停めやすいっちゃ停めやすいか。

さすがに正面入り口前でバイクを盗難するやからもいないだろうからか、チェーンロックすらないや。

こりゃたぶん駐車場も無料なんじゃなかろうか。

IMG_20191006_135647986.jpg

入口からイタリアンの店とコメダである。

で、その先に、この北海道物産の店。

ぬ、沼津で北海道?

IMG_20191006_135312072.jpg

おー、結構充実してんじゃん。

いつも隊長がキャンプで振る舞ってくれるジンギスカンじゃないかな。

IMG_20191006_135444472.jpg

これも隊長が好きそうなやつだ。

IMG_20191006_140033960.jpg

1階は食料品店やレストランが中心のようだ。

レストラン以外じゃ無印良品が目立っていた。

じゃフードコートは上の階にあるんだな。

ららぽーと海老名で馴染みのショップがここにもいっぱいある。

海老名にないもので気づいたのは、

ロゴス、ユザワヤ、ワークマンプラスだろうか。

ワークマンプラスはいいなあ。

けど、それ以外だと、わざわざここに来る意味を見出せないかもしれないとも思った。

3階は割と子供向けの施設が多いようだった。

IMG_20191006_154824650.jpg

疲れたんでタリーズコーヒーで休憩。

信じられないけど、カフェで席が取れたよ。

やっぱ人口密度が海老名とは違うんだろうな。

あとここは海老名みたいに駅と隣接してないしな。

暫く休んでフードコートを見に行く。

湯河原のラーメン飯田商店は、未だに行列が絶えていなかった。

けど、席はところどころ空いている。

なんだ、じゃあブロンコビリーで済ます必要はなかったかもしれん。

マイハニーがここに来た一番の目的だという石松餃子で10個入りのお土産を購入する。

糖質制限中だが、1食あたり糖質20gまでなら問題なし、としている。

餃子一人あたま5個はギリセーフぐらいの量である。

他にそそられる店と言ったら、沼津港にある魚河岸丸天ぐらいだったか。

けど、飯田商店もそうだが、本店とは違いメニューがかなり限定されているようだった。

スイーツもうまそーなのがいっぱいあるんだけどなあ・・・。糖質制限がなあ・・・。

で、もう見るもんがなくなった。

維水志の食指が動いたのはワークマンプラスとロゴスぐらいだったかもしれん。

後はマイハニーが無印良品に用があるのでそこで買い物を済ました。

IMG_20191006_170237454.jpg

1階の沼津港深海水族館と言われる水槽?を見学。

IMG_20191006_170244570.jpg

おお、タカアシガニや。

美味いらしい。

IMG_20191006_170306218.jpg

うん。

沼津方面にプチツーで来た時に、フードコートでラーメンを食べるのがいいかもしれない。

ともあれ、沼津エリアに訪れたい場所がまた一つ増えたのは良かった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=