Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ステーキ系ファミレスを求めて

台風は去ったが、その爪痕は凄まじく、各地で交通網が寸断されている。

グーグルマップで見ると、海に近い道路は軒並み通行止めの印が・・・。

そして山方面も土砂が流れ込んだせいで、中央道などはやはり不通区間がある。

一方、首都圏エリアはそういった箇所は比較的少ないようだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「家でおとなしくしているのが一番・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

だが、昨日ずーーっと家にいたわけだし、天気はスッキリと晴れているのに二日続けて家にこもっているのは精神的に不健康なので、出かけることにした。

バイクはさすがに無理。

道端に何が落ちてるかわかりゃしないし。

道路の両脇が山が切り立っているような箇所は二次災害の危険性もある。

こりゃ暫くはバイクで山エリアは走れんな。

で、外食と言っても糖質制限中は利用可能な店の種類はかなり限られてしまう。

小麦粉がダメなんだもの。

ご飯ものはご飯を残せばいいのだけれど、それじゃ満たされないから料理のオーダー数が多くなりかなり不経済となる。

そこでサラダバー付きのあるファミレスがいーんじゃないかと最近気づいた。

きっかけは、たまたま母ちゃんと訪れたビッグボーイ。サラダバーだけでだいぶ腹が満たされることを知った。

しかも廉価。

で、先日、沼津でブロンコビリーに行ってみたらなかなか良かったので味を占めた、というわけだ。

そんで今日は、ららぽーと沼津に行った時、すぐ隣にステーキ宮ってぇのを目にしたんで、そこをトライすることに。

HPを見てもなかなかうまそー。

けど神奈川県内にゃ2店舗しかないししかも遠い。

だったら慣れている沼津のほうがいい、ということで決定。

休日だし、高速代も少しは安いんで東名で向かうことに。

いつものように渋滞情報を確認するため、グーグルナビに目的地をセットする。

何故か246号が混んでいるようだが、東名はスムーズだし通行止めもないようなので近くのインターから乗ろうとすると・・・、

合流前から渋滞してるやんけ。

た、確かに今入口に「通行止め」のサインが出ていたようだが、グーグルナビを信じ切っていたため、他のエリアなのかと思ってそのままゲートに入ってしまったのよ。

アホか。

またかよ~。

先日も西湘バイパスで似たようなことがあったよなー。

もっと手前で掲示してよ~。

そんでまーたグーグルナビの反応が遅いよ。

もしかしてたった今通行止めになった?

しょーがないんで、逆の東京方面に向かうことに。

で、マイハニーにスマホで検索してもらって、厚木にあるカウボーイ家族という、あまり聞きなれないファミレスに行くことに決めた。

まあいっか。

到着。

ここ、以前、ロイホだったところじゃね?

入口には「ビッグボーイか?」と一瞬人を勘違いさせるカウボーイハットを被った謎の少年の人形がある。

11時ぐらいということもあり、まだ客はまばら。

IMG_20191013_111411639.jpg

ここは日曜だとランチメニューはないようだ。

ふ~ん。

サラダバーはセットだけど、ドリンクバーは別なのね。

IMG_20191013_111418164.jpg

オーダーを取る店員は全員若い女性。しかもレベルが高い。顔で選んでる?

IMG_20191013_112800107.jpg

維水志は前回学んだように、合挽きではなく粗挽きハンバーグを選択。

厚切りベーコン付き。

IMG_20191013_112811227.jpg

マイハニーはチーズハンバーグ。

ハンバーグはうまかった。

サラダバーは普通。ブロンコビリーの勝ち。

で、ダメなのがドリンクバーである。

コーヒー系が全部まずいって・・・。

そしてオーダーの内容的には同等か、サラダバーの質を見るともしかしたら料理的には下回るかもしれないレベルでブロンコビリーよりも高い。

う~む。次はないな。

たぶん、だけど、スープバーやパスタも食べ放題が付いているから、なんだと思う。

我々にとってはパスタが食べ放題でも意味がないわけで・・・。

サラダ系が充実しているブロンコビリーにより魅力を感じるのはそのせいだろう。

後チャレンジすべきはステーキ宮ステーキガスト、といったところか。

で、今日はauとおさらばした母ちゃんのためのシム交換を済ませないといけない。

厚木まで来たついでに楽天モバイルのショップがあるららぽーと海老名に向かうと・・・、

え?14時からの営業?

マジか?

た、台風の爪痕がこんなとこまで・・・。

じゃあマイハニーがマルイに用があるから先にそっちで用事を済ますか。

え?マルイも14時から?

あ、そ。

しょーがないんで、他の楽天モバイルを探すと、近いのはさっきまでいた厚木かよ。

戻る。

ショップへ行く。

店員がいない。

他に尋ねると、出勤の見込みが立っていないらしい。

(/ω\)。

せっかくだから訪れた大型ホームセンターのあるこの施設をぶらつく。

14時まではまだ40分ぐらいあるが、再び海老名に戻ることに。

結局、ところどころ渋滞していて着いたのが14時ぐらいだった。

買い物を済ませ、ドトールコーヒーティータイム。

ま、まずっ。う、薄っ。アイスカフェラテもアイスミルクティーも・・・。

Mにしたが、Sにしておくべきだった。

なんでこんなよ?店員の入れ方が間違ってんじゃね?

こんなもん提供されたら次回の利用はないぜ。

他にうまいとこはいっぱいあるんだし。

帰る。

相変わらず、東名の下り方面は渋滞している。

16時前に帰宅後、すぐに母ちゃんの実家にある横浜に向かう。

一方、こちらは日曜の午後のお決まりの渋滞がなく、あっという間に到着。

諸々の処理を済ませて夜10時に帰宅。

疲れた。

え?小田急線が一部不通?明日も?

なんか、まだまだいろいろと問題が出てきそうだなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=