Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今日は沼津港

DSC_8743_20191030154037d76.jpg

今日はららぽーと沼津ではなく、沼津ポートにやってきた。

久しぶりだなー。

それにしても、4回ある日曜のうち、3回沼津に来てるってのはどんだけ沼津が好き?

ああ、どーせなら4回とも沼津にしときゃ皆勤賞がもらえたのにぃ!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「誰がくれるんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いつものように「何食べる?」で行き先が決まるのだ。

もっと他に選択肢があれば良いのだけれど、遠くへ行けば行くほど交通費がかさんでしまうので、ある程度の距離のところ、となるともうそりゃ限られてしまうのである。

さらに都会へ行けば行くほど駐車場代が高くなるし、かと言って電車で出かけるのはおっくうだ。

それらの壁を越えなくてもいっぱい楽しめるのが、我々にとっては沼津が一番、ということであるようだ。

なので仕方があるまい。

また東名が渋滞していた。が、この日は時間もあるので箱根越えを選択。

箱根エリアもまだまだ通行止めの道路があるようだが、さすがに箱根新道はだいじょぶみたいだし。

スムーズに到着。

なんか、片道60キロ以上が全然遠くないように思えてきたのだが・・・。

沼津到着時は冒頭の写真にあるように富士山は見えなかった。

さて、今回の目当ての店は、

DSC_8744_20191030154038099.jpg

ここ。

ここで店名を書かない、ということはそういうことである。

まあ期待したほどではなかった、ということであって、決して美味しくなかったということではない。

実は随分前にここを目当てに沼津港に来たことがあったのだけれど、そんときゃ定休日か、もしくはめっちゃ混んでて諦めたという記憶がある。

ここと、丸天はいつも人気でこのように列が出来ているのだが、この日はこれでも少ないほうだ。

先週のクソ・オペレーションのステーキ宮のようなことはないだろうから、おそらく待っても30分程度だと推測した。

DSC_8751_20191030154046e61.jpg

その推測は正しかった。

DSC_8746_20191030154040e21.jpg

テーブルとカウンターがあるのだけれど、大人数でやってきて、家族でもないのに「一緒に食べられなきゃ嫌なのぉ」とか言うぱーぷー男軍団(おそらくはマスツー連中)は、カップル等、少人数組にどんどん抜かされていくのである。

サンキュー。

うむ。これは素晴らしい。とっても理にかなっているシステムだと思う。

DSC_8747.jpg

こんなに集客力が少ない店にどーして軍団でいらっしゃるのかな?

「頭がイカれているからさ」

そして、なんで大の大人が大人数でまとまって一緒に食事せなあかんのや?

「坊やだからさ」

まあおかげでお先にテーブルに付けたからいいが、こういうシステムじゃない店だったらそいつらのせいで一体どれくらい待たされるかわかったもんじゃない。

きっと店側も迷惑してたんでこのように変えたんだろうなあ。

DSC_8748_2019103015404361d.jpg

マイハニーのまぐろ丼(づけ丼?)、でっかいアジフライ付き。

DSC_8749_201910301540441d2.jpg

アジフライは普段行っているお気に入りの店の勝ちだと言っていた。

実際、一口食べた瞬間、ちょっと水っぽかった感じがした。

我々の舌は結構肥えているから仕方がない。

DSC_8757.jpg

維水志オーダーの、店名の入っている定食。

安くてお得な感じがしたからこれにした。

DSC_8754_20191030154047670.jpg

イカフライに期待したのだけれども、なんと、手前にあるウズラのフライ?と思われるちいーーーっちゃいのがイカフライで、でっかいアジフライの裏に隠れている2本は二つとも同じ白身魚フライなのだった。

マイハニー曰く、この辺で取れるイカならそうなるだろうと予測していたとおっしゃる。

そ、そーなの?

オーダーする前に聞いておきゃ良かったよ。

DSC_8756.jpg

お刺身。

マグロは美味しいのだけれども、他のが寂し過ぎやしないかい?

まあ1150円だから贅沢言っちゃいかんだが・・・。

特に特徴が見出せなくて、リピートしようとは思わなかった。

けど、昔から来たかった店に来られたので良しとしたい。

その後、深海水族館辺りに新たな施設がオープンしたのを知っていたからそっちを見学に。

DSC_8761_2019103015405346f.jpg

この辺りが港町83番地だから?だそう。

DSC_8767.jpg

ほう。

DSC_8768.jpg

へえ~。

ららぽーと沼津もできたことだし、お洒落な空間もないとね。

DSC_8763_20191030154057780.jpg

いろいろとお店がある。

DSC_8760_201910301540525e8.jpg

これはシューティングタイプのアトラクションのようだ。

700円かあ。こりゃいつまでここにあるかな。

DSC_8762.jpg

奥にひっそりとイタリアンのお店。

なかなか強気な値段設定である。

DSC_8764.jpg

ベーカリー。

DSC_8765.jpg

そのベーカリーで買ったパンを、こちらのカフェでいただけるとか。

こちらもなかなか強気の値段設定だが、ここ目当てで来る人が少ない中で、果たしてこれは正解なのだろうか。

時のみぞ知る、だな。

DSC_8769_20191030154104be5.jpg

元々ある施設へ行って、いつもの抹茶ソフトをいただこう。

濃くてめっちゃ美味い。

DSC_8770_20191030154105104.jpg

いーねー。

この日はチートデーとなってしまった。

ここ以外にも美味しそうなジェラート屋が入っていた。

今まで気づかなかった。

珈琲牛乳味がここでも食べられるじゃないか。

次回はそっちを試そう。

DSC_8773_201910301541179c4.jpg

帰るころには富士山が見えるようになっていた。

あれ?

あの水面から突き出ている柱は何だ?

あんなもん、以前はなかったような・・・・。

台風対策か何かかしら。

DSC_8776.jpg

ボラ。

DSC_8782_20191030154121701.jpg

いーねー。

初冠雪をここで拝めるとは・・・。

DSC_8779_20191030154120ce9.jpg

以前からこんなにはっきりとした「バイク駐輪場」って看板があったかしら?

新しい感じがするんできっと最近じゃないかな。

これは停めやすくていい。

以前はなんか、綱が張ってある、すげー停めにくいとこしかなかったからねぇ。

今度はバイクで来ようっと。

楽しかった。

満腹、満腹。

地元のスーパーで夜の食材の買い物をして帰宅。

DSC_8785_20191030154123fa4.jpg

ポーク、チキン、ビーフ・・・。

ビーフは飽きるほど食べていないが、他の二つにはどーにも飽きてきたのでラムにした。

DSC_8788_201910301541242c6.jpg

が、リビング階段のわが家は臭いが大変なことになるので庭で調理。

なに、塩コショウニンニクでさっと炒めるだけだしね。

なかなかイケるじゃんかあ。

これならラムを食べる機会が増えても問題ないぞ。

あー、いい休日でした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=