Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

つぶらのリベンジ

この前日、沼津港で絶景の富士山の初冠雪を拝めたのだが、是非ともつぶらの公園からの富士山も見てみたいと思い、タンデムで出かけることに。

天気もいいし、例によって家を出る時ゃ富士山は見えていた。

そして道中も見えていたんで今回は念願がかなうだろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ダメフラグね・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

タンデムで出かけるのも久しぶりだ。

なんたって夏はさー。あっつくてダメよ。

維水志は慣れているからいいけど、マイハニーにとってはちょっと酷だろうと思ってタンデムは暫く控えていたのだ。

いやあ、それにしても天候が回復してくれて良かった。

今日はめっちゃ雨だったが。

この後もいい天気が続くそうじゃないかぁ。

4連休に花が添えられるぞ。

それはともかく、この日、最初は箱根にするつもりだったが、それだと始業に間に合わなくなる恐れがあるので、より近いつぶらの公園にした。

先週訪れているので、道の様子はわかっている。

タンデムだけに、より慎重に急こう配の坂をのぼっていく。

到着。

今度こそ初冠雪富士山を写真に収めるぞ!

で、入口から入ろうとすると、

「本日休園日」

の看板。

はあ?

なんで管理の必要がある施設がトイレ以外になさそうなこの公園に休園日があるねん?

意味がわからん。

せめて駐車場にまで行かせてくれよ~。

そしたら富士山が見えるんだよ~。

が、潔く諦める。

仕方あるまい。

公園なのだ。規則を破るやからがいると、さらにルールが厳しくなっちゃったりするし。

維水志はそうのように後先を考えられる人で良かったよ。

しょーがないんで、先日車で通りがかった川沿いの小さい公園へ向かうことに。

IMG_20191028_142608206_HDR.jpg

大口広場っていうのだそうだ。

IMG_20191028_141204415_HDR.jpg

マイハニーは幼少の頃、ここで開催されるお祭りに来たことがあるとか。

IMG_20191028_141212016.jpg

お祭りの時には露店がいっぱい出るんだろうねぇ。

IMG_20191028_142617563_HDR.jpg

駐車場がここだけじゃ足りないはずだから、きっと近くに臨時駐車場でもできるんだろう。

IMG_20191028_142623530_HDR.jpg

う~む。

コンビニで買った茶を飲む以外に間が持たん。

しょーがないんで、二日続けてチートデーとなってしまうが、最近お気に入りのパン屋に、あ、これも二日続けてになるが、そこに寄ってパンを買って帰った。

前日は買ってもいないパンをレジで打たれてしまった。

途中で気づいたから申告してちゃんとした料金で済んだが、もしかしてわざとやってんじゃないのか?と疑念を持ったのだった。

でもマイハニーが食べたかったゴルゴンゾーラのパンがその時はゲットできなかったので、リベンジの意味もあってリピートした。

レジを食い入るように見つめたが、さすがにこの日は間違えがなかった。

そりゃそうだ。

お気に入りのパンがゲットできたことでとっても意義のあるプチタンデムツーとなった。

もうちょっと早く動き出さないと、このように中途半端な感じになってしまうのはわかっているのだが・・・。

それでも仕事前のいいリフレッシュになった。

なので、まあいっか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=