Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

清水×カレー

DSC_8805_20191102195710486.jpg

始まったぜ、4連休!

久々に首都圏ツーリングプランを使って清水までカレーを食べに行こう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ランチは100キロ先のカレー屋で・・・ってか?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

天気もいいので再びタンデムツーで清水までやってきた。

DSC_8808.jpg

前回もここロストコーナーに来て、ポークビンダルーを始め全てが美味しかったのでいつかまた来たいと思っていたのだ。

いろいろと、とっても味のあるお店。

DSC_8793_20191102195654707.jpg

なんでもマスターはアジア各国を訪れた経験があるとか。

アジアンテイストな店内。

DSC_8801_20191102195705da0.jpg

「夜回り猫」がお気に入りのようだ。

ぬいぐるみまであった。

DSC_8802_201911021957077be.jpg

今日はカウンター席を利用。

カウンター4名、掘りごたつ2人用が2つ、とってもちっちゃい2人用テーブル席が1つ。

キャパは10名ってことかしら。

DSC_8803.jpg

これこれ。

これが基本で、それプラス期間限定で出しているカレーが1種類あるのだ。

それを含め、それもあいがけが可能。

前回来たときの期間限定は確か「マトンロースト」だったが、

DSC_8800_20191102195704bba.jpg

今回はこれ。「カキブタキーマ」。

ちなみに牡蠣の形は残っていないらしい。

マイハニーがあいがけで選んだ他の2種類を維水志がこれまたあいがけでオーダーする。

二人で来ると、この4種類が全て味わえるのである。

DSC_8796.jpg

付け合わせのコールスローサラダ。

DSC_8794_20191102195655efa.jpg

維水志オーダーの、「豚バラと玉葱のカレー・甘口」「マトンドライキーマ・中辛」。

DSC_8795_2019110219565642f.jpg

どちらもめっちゃ美味い。

お、豚バラのほうは前回来た時より甘みが強くなったような気がしなくもない。

マトンのキーマも病みつきになる味だわー。

DSC_8797_201911021956599f1.jpg

マイハニーオーダーの「ポークビンダルー・中辛」「カキブタカレー」。

DSC_8799_2019110219570285e.jpg

どっちがどっち

前回来た時から暫くの間、ポークビンダルー作りがブームとなったマイハニー。

これを見て、「もっとシャバシャバで良かったんだ。自分が作ったのはもうちょっとねっとりしたタイプだった」と改めて悟った模様。

DSC_8798_20191102195701d5b.jpg

カキブタも一口いただいたが、しっかり牡蠣の旨味が出ていて美味しかった。

次はいつ来られるかわからんので、期間限定のカキブタもいつまた逢えるかわからん。

ああ、美味しかったあ(*´▽`*)。

そして、あっという間に終わっちゃうんだ、これが。

時間でいうと1200円はちと高い気がしなくもないが、食事としては最高に満足できるお店だと言える。

せっかく清水まで来て、これで終わるわけにはいかん。

次の目的地へ。

DSC_8833_20191102195714a2b.jpg

着いた。

え?駐車場はバイクも有料?

こ、こんなに空いてんのにかよ~。

平日は無料にしてくれよ~。

しょーがない、300円払いますわ。

DSC_8809_20191102195713a04.jpg

三保半島の先端だ。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=