Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ひとりららぽ in 沼津

IMG_20191102_140718052_HDR.jpg

清水にタンデムで行くのに首都圏ツーリングプランに申し込んだので、もう一日エリア内は乗り降り自由なわけだ。

で、昨日はマイハニーは仕事。

なのでこの日はソロでエリア内の高速道路を使いまくってやろうと目論んでいた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なのに沼津とは・・・?」と怪訝に思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

当初の目論見はこうだ。

午前中は圏央道を使って東京の瑞穂にあるジョイフル本田へ行って、そこにしか売ってないうちのネコのお気に入りのおもちゃを買って帰ってくる。

そして午後はこれまた西方面へランチにしにいく、という算段だった。

が、午前中、圏央道、超渋滞。

そ、そうか、世間は土曜から三連休なんだったわ。

維水志は木曜からの四連休中なので、世間の連休のことを頭に入れてなかった・・・。

仕方あるまい。

まあ昼ぐらいになりゃ渋滞もおさまるべ。

・・・・。

万年渋滞か?

万年渋滞なんだね?

まさかそっちも工事で車線規制とかやってんだっけ。

まあいーさ。

ジョイフル本田は諦めるとしよう。

西方面もなあ・・・。

大井松田~御殿場が車線規制中でこっちも万年渋滞なんだよなあ。

でも利用しないとせっかくのツーリングプランが無駄になるじゃんかあ。

む~ん・・・。

ってことで遠出は諦めることになった。

しょーがないんで、沼津(沼津はもはや遠出とは言わない)のららぽーとまで行って、何か適当にランチを食べて戻ってくることにした。

足柄SAのスマートインターチェンジから乗れば渋滞を回避できるしね。

国道246号をのんびり走っていきゃすぐだわ。

と、思って246を走っていると、小田原から超渋滞。

な、なんで下道の渋滞情報を確認しなかったかな、オレは?

ここで維水志は何を思ったか、大井松田インターを利用せずにそのまま246を突き進むほうを選択してしまったのである。

アホや。

車が停止している時限定ですり抜けを敢行するのだけれど、246号は場所によっては道路幅が狭くてすり抜けが出来ん!

けど東名なら余裕ですり抜け可能だろうが。

そして東名は渋滞といってもおそらく微速前進渋滞だと思われるからすり抜けも不要だったかもしれん。

維水志のバカーっ!

しかもツーリングプランに申し込んでんだから大井松田で乗ったって費用的には変わらんじゃないか!

一体、自分は何を考えていたのだろうか?

で、それに気づいた時、Uターンしてもよかったのだが、どーせ途中の信号までだべ、と高をくくってそのまま進んでしまった。

ところが今まで見たことがないほど、ものっすごい渋滞なのよ。

246号ってこんなに渋滞する?

たぶん東名の工事の影響に違いないのだろうけども。

結局、普段なら東名で1時間ほどで行ける沼津が2時間近くかかったのだった。

車だったらもっと時間がかかっていただろう。

これまではららぽーと沼津に行くのに、節約のため沼津ICで降りていたのだけれど、この日は愛鷹スマートインターチェンジ出口を利用。

こっちのほうがめっちゃ近い。

しかももうあんまり混んでないようだ。

冒頭の写真を見てもわかるように、オープンした最初の日曜はここのバイク駐輪場がほぼ満杯だったもの。

え?

もうこんなスカスカ?

だいじょぶか?ららぽーと沼津。

話を戻そう。

とりあえず着いてよかったが、すでに14時かよ~。

来るまでに、とんかつさぼてんのカキフライが久々に食べたくなったのでそれに決める。

フードコートでもよかったんだけども・・・。

IMG_20191102_142243133.jpg

ここの三元豚のロースはまるで味気ないのでヒレを選択。

IMG_20191102_142246265.jpg

そうそう、この大粒カキフライなのよ~。

IMG_20191102_143502295.jpg

ご飯は半分残す代わりにキャベツはおかわりしたさー。

で、会計が二千円弱。

う・・・。

今の自分にはちと、否、大幅に予算オーバーじゃんか。

千八百いくらも出すんだったらもっといいもん食えたんじゃ・・・。

あるいはフードコートでラーメンでも食べておけば千円以下で済んだのに・・・。

一体、自分は何を考えていたのだろうか?

あ~あ、なんか、とってももったいないことを繰り返しているような気が・・・。

冷静になれ、オレよ。

その後、特に用もないので即帰ることに。

滞在時間、50分程度。

悔しいんで御殿場で降りてクッカでベーグルを買って即また御殿場から東名に乗る。

そして即、足柄SAでコーヒータイムにすることに。

スタバ、スタバ・・・・。

IMG_20191102_155724707_PORTRAIT.jpg

あ、否、ローソンのホットカフェオレで。

ようやく最後の最後で冷静な自分に戻れたようだ。

前日の失敗を生かし、この日はジャケットにインナーを装備し、首元もしっかり保護してきたので寒さは問題なかった。

上りもたいてい休日はつぶらのトンネル辺りが事故渋滞しているが、この日は順調。

ああ、でも!

なんか、消化不良な一日だった・・・。

貴重な小遣いと休みが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=