Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ビュッフェ

DSC_8878_20191106163150a06.jpg

昨日は維水志四連休の最終日。

不完全燃焼感が拭えず、なにかスペシャルなことをしたかった。

で、食べ放題のビュッフェに行くことにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「懲りないねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

1日目、午前中普通の買い物をして終わり。

2日目、清水へカレーを食べに行き、水族館へ行く。

3日目、ひとりららぽ in 沼津。

2日目は良かった。スペシャルさー。

けどスペシャルが一日だけじゃ普段の日曜と変わらんがな。

で、最初は電車に乗って本厚木に焼き肉でも食べに行こうかということになったのだが、営業開始が15時以降の店がほとんどだから、それまでの時間がもったいないし、そもそも電車利用、ってのが面倒くさくてやめておいた。

焼肉屋に行けば二人で少なくとも7~8千円かかる、ということを考えたら、ここは食べ放題のビュッフェに行くというのはどうか?と維水志が提案するも、マイハニーは「ビュッフェは高い割に満足度が低いから嫌だ」と却下された。

けど酒も飲めるし、肉もたらふく食べられるんで「えーじゃないか、えーじゃないか」と押したら納得してもらえた。

ただし、車だから維水志は酒は飲めない。

けどそれは別にどーでもよいのだ。焼肉屋に行っても酒はどーせ付き合い程度にチューハイ一杯ぐらいしか飲まんのだ。

とにかくなんか、腹いっぱい美味しいもんが食べたかったのよ。

で、見つけたのが御殿場の時之栖という施設内にあるビュッフェスタイルのレストラン、麦畑である。

御殿場なら近いし。

ステーキもお寿司もお刺身も中華もカレーもあるんだよ~。

前日予約だと80分食べ放題で三千円だが、それはもうムリなのでラインでお友達登録すると5%割引になるからそっちを利用。

二人で6,270円也。

ほら、これなら電車賃かけて焼き肉を食べに行くより安いし、地ビール5種類が飲み放題だよ~。

もちろん肉以外も楽しめるし。

ということで、11時ぐらいに家を出る。

で、相変わらず東名の下りは渋滞。

この前日、ひとりららぽで246号のド渋滞にハマって学んだ維水志は、渋滞が終わるところに出られる裏道を選択した。

が、みんな考えることは同じじゃーん。

246号に出るまでめっちゃ渋滞してんのだった。

あちゃ~、やっぱ今日も東名利用が正解だったかもしれん。

けどグーグルナビ予測では東名コースが60分程度だったのに対し、下道コースは80分で済んだので、20分の差しかなかった。

高速代を使わずに済んだ分、正解だったろう。

ウキウキしてレストランに入る。

ん?

なんか、ちょっとイメージと違う。

HPでメニューの数々を見ていた時はもうちょっと高級な店内を予想していたのだが・・・、

めっちゃ庶民的。

まあ料理の質が良ければ問題ないのだ。

DSC_8870_201911061631406da.jpg

に、肉が・・・。

サイコロステーキじゃんかあ!(/ω\)

まあ肉の質が質だけにサイコロ状になっていたほうが食べやすいに違いないのだろうけども、これだと、

スペシャル感がないんやー!

DSC_8869_20191106163139ed5.jpg

まあいい。

けど種類は豊富で、とてもじゃないが全種類は制覇できないほどである。

そ、そーだ。

我々の胃はもうそんなに食べられないサイズになってしまっていたのをまたも忘れていた。

DSC_8871_20191106163141737.jpg

なのにいつもの癖で野菜を多めに取ってしまった。

DSC_8872_201911061631433ea.jpg

限られた胃のキャパの一部をモヤシに利用してはいかんがな。

DSC_8873_2019110616314461e.jpg

寿司、と言ってもこの三種類だけかあ・・・。

海鮮オリジナル丼の具材にはマグロがあったけれども、そんなもん食べたらそれこそそれで終わりだわ。

DSC_8875.jpg

ビーフカレーとポークカレー。ライスなし。

他にグリーンカレーも中華コーナーにあったが試せなかった。

DSC_8874_20191106163146b3a.jpg

一方、マイハニーは5種だと思っていた地ビールが実は6種類あって、それを全部試していた。

これは非常に良いポイントだと思うのだが、ビールサーバーに「ジョッキ半分の量」のボタンがあるのだ。

いろいろ楽しみたい人にはピッタリだ。

DSC_8876_20191106163149d2c.jpg

窓の外ではさすが静岡、女子サッカーの試合中だった。

維水志はひたすら食うが、やはり限界があっという間に来てしまった。

デザートはとうとう一個も食べなかった。まあうまそーじゃなかったんでいーけど。

そしてこんだけ種類があるのに80分の時間制限というのはとても短い。

おまけに団体客まで入ってくるような、すっごい広いスペースなので、人も多く、人気の料理の場合は順番待ちが長くなってしまい、そこでも時間を食ってしまうのだった。

む~ん・・・。

大酒飲みでもなけりゃあんまりお得とは言えないかもしれん。

まあいーさ。

これで気が済んだし。

たぶん、ビュッフェスタイルの食事はサービス券でもいただかない限りはもう来ないだろう。

あ、でも中華街の食べ放題は一回試したいなあ。

DSC_8879_20191106163152b60.jpg

会計をして外に出るとマイハニーの様子がおかしい。

飲み過ぎ、というより食べすぎで動けないらしい。

外のベンチで暫く休憩。

外の風が涼しくて気持ちいい。

維水志はその間、辺りをいろいろと物色する。

おいしそうなパン屋やら、チョコレート屋?やらカフェ、お土産屋、ワイン屋など、相変わらずなかなか面白いが、以前来た時と随分と違っている印象だ。

夜になればイルミネーションがキレイで有名なスポットでもある。

DSC_8881.jpg

そして、こんなふうに絶景の富士山が拝めるのもナイスなポイントだ。

食事後、90分ぐらいベンチで休憩してようやくマイハニーが動けるようになったので帰路に就く。

で、帰り、めっちゃ渋滞。

東名はおそらくいつものように事故渋滞。

246号はこれまた裏道を利用するも、「え?こんなとこまで混むの?」と信じられないぐらい渋滞。

裏道選択は一歩間違えると信号が青の時間が短い分、逆に大変なことになるのだった。

DSC_8883_2019110616315531c.jpg

う~。

もっと早く帰ってくるつもりだったのに。

こんなことなら、厚木で焼き肉のほうが良かったかもしれん・・・。

まあでも自分で決めたことだし、ね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=