Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ネコネコおもちゃゲッチュー

IMG_20191104_111205723.jpg

昨日、世の中は三連休最後の休日。維水志は仕事はあるが始業が遅い日。

で、朝、暇なので何気なくグーグルマップで高速道路の混み具合を見てみると、2日3日はあんだけ万年渋滞だった圏央道も東名も普通に流れてるではないか。

こりゃ2日に予定していた計画をまさに今日実行すべき、との有難い神の啓示だべ、と勝手に思い込んだのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ただの都合の良い解釈ね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

その予定とは、首都圏ツーリングプランの二日目を利用して、圏央道経由で東京の瑞穂にあるジョイフル本田へ赴き、そこにしか売ってないウチのネコのお気に入りのおもちゃを購入して帰ってくる、というもの。

だが実際は圏央道が渋滞していたため、それが「ひとりららぽ」計画に変更になったわけだ。

なので今回これを実行するならば、改めてもう一度首都圏ツーリングプランに申し込まないといけないし、さらに翌日も高速道路をフル活用できなければ意味がないのである。

幸いにも、二日目(つまり今日)の始業も遅い。

遅いと言うか、もう夜からである。つまりほぼ一日中フリーと言っても良い。

なんか、6連休だった気分だ。

で、早速ネットでツーリングプランに申し込む。

朝9時半から歯医者の予約があるので、そのまま高速に乗って出かけることにした。

あろうことか、予約の日にちを間違えていたため、10時前には東名に乗ることができたのだった。

ジョイフル本田瑞穂店の最寄りの圏央道ICは日の出ICになるのだが、残念なことに、首都圏ツーリングプランはそこが含まれていない。

プラン内で一番近いとなると、調べてみたら八王子ICだったんで高速を使えるのはそこまでとなる。

でもその差が3キロ程度なので別に問題ないね。

IMG_20191104_111309505_HDR.jpg

1時間ちょっとで到着。

IMG_20191104_111259805_HDR.jpg

今度またいつ来られるかわからんので、4種類も買っちゃったよ。

滞在時間20分程度。

即帰る。

途中1回だけローソンに寄ってカフェラテ飲んだだけ。

後は翌日も出かけるので給油をしただけで12時半ごろ帰宅。

こうして往復160キロでも「ちょっとそこまで出かけてくらぁ」的なノリで行って帰って来る気になれるのは、もちろん最高のツアラーであるNinja1000があるからである。

全然疲れない。

まさにあっという間の出来事だった。

それより圏央道を走るとどうにも運転が荒くなるのを反省したい。

2車線しかなく、トラックも多いため追い越し車線が追い越し車線でなくなってしまう圏央道は、右側を90キロ程度で流すしかない、と諦めているのだけれど、たまに前が開く時があって、そーなるとどーゆーわけかむやみに加速したくなっちゃうんだ、これが。

当然ながら加速すると、すぐまた前を行く車に追いついてしまい、それがめっちゃ遅く見えるのである。

まあ大型バイクに乗っているとみんな似たような感じになるのか、帰り道で白バイに御用になっているライダーもいた。哀れ。

維水志は慎重勇者だから捕まらないさー。

で、この日はジョイフル本田へ行って帰ってくるという、ライディングの目的が交通手段としての足でしかなかったため、ついついそんな感じになってしまったが、おかげで今日はそれはもうのんびりと走ったよ。

その話はまた明日にでも。

今日は苦労して得た戦利品を紹介しようじゃないか。

IMG_20191106_162229056.jpg

これがウチのネコちゃんたちを魅了してやまないおもちゃのラインナップだ。

左から2番目のは割とどこでも売っているタイプかもしれない。

だが他の三つはここじゃないと買えないんだ。

他のホームセンター等で売っているネコのおもちゃってどこも似たような製品しか置いてないのよ。

ダメなんだ、それじゃ。

IMG_20191106_162244354.jpg

まずはこれ。

紐が皮。従って丈夫。

安いやつはすぐにぶっ壊れちゃうのだ。

特にウチのぴよ丸は、おもちゃを口にくわえると、尋常じゃない強さで噛み噛みしやがるから、あっという間に崩壊してしまうのである。

この皮のタイプは割と持ちが良かったし、ぴよ丸もとても気に入ってたから、千円もするシロモノであってもわざわざ遠くまで買いに行ったわけは、それ相応の価値があると評価したからに他ならない。

IMG_20191106_162258272.jpg

で、これが皮じゃないタイプ。

紐がかなり頑丈なタイプに見えたので試しに買ってみた。

期待大。

IMG_20191106_162255612.jpg

そしてこれは割とどこにでもありそうなタイプ。

ちゅーちゃんがこのタイプが好きなので。

IMG_20191106_162237771.jpg

で、今回のダークホースがこれ。

蛍光タイプの暗闇で光るやつだ。

1200円ぐらいするけども。

IMG_20191106_163440752.jpg

説明が気に入ったのさー。

アメリカはペットに対する知識が進んでいる、というイメージがあるし。

これはきっと活躍してくれそう。

で、実際、すごい食いつきがいいで~す(*´▽`*)/

ああ、これで暫くは飽きさせないで済む~。

ネコって飽きっぽいんだよね~。

おもちゃ代って意外とかさむんだわ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=