Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々の清泉寮

IMG_20191105_134653195.jpg

次なる目的地はご存知、清里清泉寮ジャージーハット。

ランチより先にデザートだ。

ソフトクリームだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「女子か・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

韮崎より先はツーリングプランの範囲外となるので、高速道路は使えない。

けど、先ほどの白山温泉から清里までは下道で30キロ程度で時間も40分程度である。

ずーーっと高速道路だけを走るのは味気ない。

偶然だが、このように気持ちの良い下道が適度に含まれているコースで良かったよ。

そして編集したマイ歌謡曲をBGMにのんびりと走るのがまた楽しくてたまらんな。

好きな曲は思わず口ずさんでしまう。

そんなこんなで家を出てからすでに4時間近くが経過している。

走行距離ももうすぐ200キロになろうとしている。

こりゃ400キロコースだな。

高速中心なので給油なしで帰れるかもしれん。

この前日みたいにに、ぶん回してないし。

IMG_20191105_135055692_HDR.jpg

13時50分、清泉寮に到着。

観光地としては来てる回数が最も多いかもしれん。

一体、これまで何回ここを訪れたのだろうか?

IMG_20191105_135105844_HDR.jpg

おお、山梨側の富士山!

今日は清水側の富士山も見てる。

これを狙っていたのさー。

清水側は冠雪の程度がこちらほどではなかった。

ああ、どっかのSA・PAに立ち寄って写真を撮っておくべきだったよ。

IMG_20191105_135126442.jpg

なかなかの雄大さ。

やはり富士山付きってのは、絵になる、という点でかなりデカいポイントだな。

IMG_20191105_141117571_HDR.jpg

反対側の八ヶ岳方面もなかなか。

まだ色づきは六分程度、否、五分程度だったか。

今年は遅めだとか。

IMG_20191105_135311178.jpg

いつもの構図。

富士山がボケる。

あれぇ?

清泉寮のソフトって、こんな味だったかしら?

なんか、シャバってないか?

色もこんなに黄色味がかってたかな?

この後、お土産を物色する。

清里バーガー的なのがあったから、ランチもしてこうかと思ったが、なんかあまり食べたい気持ちにならなかった。

そーさな、どっかのSAでファストフードで済ますとしようか。

清里、滞在時間30分弱。

韮崎ICまで下道で戻る。

韮崎IC入口⇒14時50分。

双葉SAで休憩するが、SAもネクスコ直営とそうじゃないのがあるのだろうか。

佐野SAがストライキやってたりするし。

で、直営じゃないと、メジャーなコンビニや、よくあるファストフードの店舗すらないのだ。

しょーがないんで、ランチは須走IC~御殿場ICまでの間の一般道で適当に済ますことにしよう。

IMG_20191105_232348710.jpg

双葉SAで買ったぶどうのお土産。

いろいろ入っていて安かった。

須走IC出口⇒16時。

すでに14時半を回ったところぐらいで日が傾いてきて寒い感じだった。

御殿場辺りはさらに寒く、10℃をギリ切らないぐらいの気温。

まだ体が寒さに慣れてないや。

御殿場ICに着く前にランチをするつもりだったが、かつやをスルーしてしまったため、結局足柄SAで最後の休憩を取ることにした。

もうランチじゃないじゃんか。

けど、あんま腹が減ってる感じがしない。

御殿場IC入口⇒16時20分。

足柄SA⇒それからすぐ。

かき揚げうどんかビッグマックセットか迷う。

う~ん、う~ん。

アプリのクーポン利用でマックのほうが安かったから、マックの勝ち。

遅いランチが済んだ時点で時刻はまだ16時50分ぐらい。

いかん、これでもまだ始業まで時間を持て余してしまいそうだ。

まあ早めに着いて、ちょっと横になるとするか。

隊長からもらったコッドが今は職場に置いてあってとっても役に立っている。

IMG_20191105_134710087_HDR.jpg

18時ちょい前。職場に到着。

あ~あ、いっぱい走ったなあ。

帰りもせっかくだから高速乗って帰ろう。

別に乗らなくても時間が変わらないけども。

ガス欠手前で最寄りのスタンドに到着。

航続距離は403キロだった。

満足~。

使った高速代、普通なら9500円分ぐらい。

でも払うのは3000円。

満足~。

また明日から仕事、がんばろ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=