Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ならやカフェ

日曜日、車のオイル交換の予約が13時半という、とても中途半端な時間帯になってしまったため、遠出するのがおっくになった。

だが近隣には雰囲気の良いカフェもなし。

どーしようか迷い、やっぱ沼津まで行くしかないかね、と箱根越えを決断したのだが、箱根辺りならいいカフェがたくさんあるじゃないか、と気づいて計画を変更したのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「箱根は遠くないんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

それにしてもオイル交換が安かったのには驚いた。

1600円程度って・・・。

ホンダのディーラーで車を買うと必然的に「メンバー」というのになっているらしい。

次回からもオイル交換はホンダだな。そしてオイルのランクも上げよう。

で、見つけたのが「ならやカフェ」というところ。

これも幾度となくテレビの取材対象になっているから、5台分ほどしかない駐車場に入るのは至難の業かと思えたがすんなりと停められた。

箱根登山鉄道宮ノ下駅から、すんごい急勾配の坂を下ったところにある駐車場。

ここに停められない場合は町営の駐車場を利用するんだとか。

今現在、台風の影響でその箱根登山鉄道が運行していないため、ここに来るにはバスか車しかないからダメかと思ったが、ラッキー。

IMG_20191110_153531093.jpg

こんな坂。

IMG_20191110_153455733.jpg

一度、電車で箱根巡りをしたいと思っている。

EFFECTS_20191112151539311.jpg

ちょうど山が日陰に洗い流されている感じの時間帯。

IMG_20191110_161307347.jpg

カフェは坂のずっと上の方にある。

ここのウリはどーやら足湯みたいで、足湯の順番待ちをしている人がいるのだった。

そして客は若者しかいない。

IMG_20191110_154248928.jpg

足湯に興味のない我々は二階の落ち着いた席を選択。

ここは昔、旅館だったものをカフェに改造したらしい。

っていうか、その製作段階の時のことをテレビで見たんだよ。

恐らくはその時出演していたと思しきオーナーもいた。

IMG_20191110_154316676.jpg

二階、と言っても、店を出て坂を上って入ってくれば一階となる。

建物内の階段は昔の建造物だけに、物凄い急な階段だから気を付けないと危ない。

IMG_20191110_154321852.jpg

中はちょっとしたギャラリーになっていて、売り物もある。

IMG_20191110_154357396.jpg

陶器なんかも置いてある。

IMG_20191110_154338485.jpg

鬼瓦?

IMG_20191110_154445148.jpg

階下には先ほどの足湯を見下ろせる。

あんな近距離で他人と向き合うのは遠慮したい。

IMG_20191110_154252829.jpg

窓側の席を選択。

すぐこの下に国道が見える。

駅伝のランナーがそこを走るまでもう2か月もないんか。

IMG_20191110_154326481.jpg

いい雰囲気だねぇ。

やっぱカフェは景色が見えないと。

IMG_20191110_154505266.jpg

やあ、お待ちかねのスイーツタイムやあ。

IMG_20191110_154739171_PORTRAIT.jpg

マイハニーはうぐいす餡のもなか。

IMG_20191110_154606671_PORTRAIT.jpg

維水志は黒ゴマ餡の白玉ソフト。

ああ、こりゃソフトクリームがうまし。

黒ゴマ餡もねっとりしてて濃い。

値段が違うから比べてはいけないが、いつもジョナサンで食べてるあれとは違うな。

IMG_20191110_154954774_PORTRAIT.jpg

ほっこりできたぁ。

IMG_20191110_161439310.jpg

帰りに今は動いていない箱根登山鉄道を見に行く。

IMG_20191110_161559307.jpg

電車が走ってないのに駅には駅員が常駐しているんだねぇ。

安全のためかしら。

がんばって一日も早く復旧してください。

その後、箱根湯本駅近辺の横断歩道までちょっとした渋滞だったが、問題のないレベル。

なかなか良かった。

空いてでもなけりゃ足湯に入ることはないだろうけども、また来たい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=