Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

懲りずにブロンコビリー

IMG_20191113_150525052.jpg

こっちじゃ紅葉のピークまではまだほど遠いようだ。

今日は始業が遅いし、お昼を作るのも面倒なので、ランチは外食にすることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「低糖質ダイエットはどうしたんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、ブロンコビリーがこの5日間は全品20%オフだというので、行き先はすんなりと決まった。

地元にもブロンコビリーはあるが、どーゆーわけか、地元で外食店で入ろうとすると、チェーン店でさえも何かが引っかかる感じがして、なかなか入る気分になれないのである。

いまんとこ、対する免疫力を持ち合わせているのが、ラーメン屋、蕎麦屋デニーズ、ジョリーパスタぐらい。

後はどこに入っても「大してうまくもないもんに無駄な金を費やしてしまった」と後悔するのが関の山である。

チェーン店なんか、どこで入っても同じなのに、何故そう思うのかはわからんが、たぶん店やその店員の雰囲気とかも影響していると言えるだろう。

なのでこの日も、たとえ1時間を費やしてでも、行き先は御殿場のブロンコビリーに決定。

ドライブも兼ねている、と考えれば別にどうってことはない。

到着。

もう13時だってーのに、結構混んでいる。名前を書いて待たねばならぬ。

さすが20%オフのキャンペーン中だ。

けど、みんなどっからその情報を得ているのかな。

維水志はネットのニュースでたまたま発見したのだけれども。

3組待ちぐらいだったのですぐに席に通される。

二人なのに六人掛けぐらいのテーブルやんけ。

奥に座っちゃうとサラダバーに行くのに大変だがな。

それにしても客層の半分以上が高齢者のような気がするのは気のせいか?

IMG_20191113_130317409.jpg

イエーイ。サラダバー。

ここの野菜はなかなか新鮮で美味しい。

この日はパクチーのサラダなんかもあり、種類も豊富。

粉チーズ等もかけ放題なのも嬉しいじゃないか。

そして人参?かなにかのドレッシングが美味い。

IMG_20191113_131307652.jpg

カキフライ付きのハンバーグにした。

大粒でちゃんとしたカキフライだった。が、タルタルソースは量が少ないし残念な感じである。

IMG_20191113_131258337.jpg

一方、牛百パーのハンバーグは火を通し過ぎたのか、なんかゴムを食べているような食感だった。

まあこんなもんかな。

ハンバーグはステーキ宮のほうが美味しかったな。

横のじいちゃんが食べているステーキが結構ちゃんとしていて美味そうだった。

IMG_20191113_133429553.jpg

今日はデザートにもチャレンジ。

コーヒーゼリーがちゃんとしている、とマイハニーが言っていた。

ゼリーの元になる食材がなんとかで、そっちのほうがこのようにちゃんと固めのゼリーになる、と言っていた。

確かにコーヒーゼリーでさえも、ちゃんと作ってんのは凄いな。

けどアイスクリームをすくうスプーンみたいなのが種類分ないもんだから、いろんな色が混ざっちゃっててきったなく見えるのである。

5種類ぐらいなのにスプーン2本。

バニラが白いだけに、抹茶色やらキャラメル色、そしてイチゴ色などに染まっていて一番被害を被っている。

まあミックスと考えれば問題ないけど、見た目がなあ・・・。

コーヒーゼリーにアイスの組み合わせが最高である。

バニラは薄めの味なので、キャラメルを加えるとさらに美味しかった。

・・・・。

あれ?

と、ここで気づいたのだが、サラダバー付きのステーキ系ファミレスを選んでいる理由が糖質を取らなくてもお腹いっぱいになれる、ということだったはずなのに、何故、デザートを食べているのだ?

10月の頭に、高らかに厳粛な低糖質ダイエットを始める宣言をしたはずが、もう崩れているという事実。

い、いかんなあ・・・。

実際、体重は10月中旬あたりで70キロを切ったあたりで定着していたが、ここんとこ70キロオーバーに戻りつつあるのだ。

う~む。

これから年末年始に向けて、まーたたくさん食べる機会が増えてきそうだというのに、このまんまタガが外れたままというのは危険ではないか!

猛省しよう。

ともあれ、こんだけいっぱい楽しめて二人で2500円程度とは有難い。

一人1250円でお腹いっぱいのランチとデザートを含むティータイムまでは楽しめないだろうし。

まあでも今回は20%オフだったからねぇ。次は当分ないかもしれん。

後は暫く行ってないステーキガストでも行ってみたい気がしないでもないが・・・。

たぶんここと同等か、サラダバーの内容によってはここより劣るかも。

まあどのみちこれも一度は行ってみないと気が済まないのだろうな、きっと。

ステーキガスト、長泉にあるねー。

そこな!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=