Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

山梨にはないんか?

先日、首都圏ツーリングプランで静岡~山梨周遊を楽しんだのだ。

ただ走るだけでも楽しいのがバイクだが、そこに温泉やら美味しいものが加わるとさらに楽しみは広がる。

また、その中に特定の目標があれば、なにも有名な景勝地を目的地にしなくても用意に行き先を決めることができるし、出かける理由にもなる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんか食いたいだけなんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そんな折、維水志お気に入りの温泉施設の一つ、静岡の御殿場温泉会館の営業が2020年で終了するというニュースを目にした。

台風の影響で温泉が出にくくなっているんだとか。

綺麗で立派な富士山が温泉に浸かりながら拝める最高のスポットなんだよ~。

なして、なして数少ないお気に入りの場所が削られてしまうと?

新たに生まれ変わる、とかならそれはそれで楽しみなのだが。

で、話を戻すが、前回の首都圏ツーリングプランで目標にしたのが、

温泉⇒武田乃郷 白山温泉

美味しいもの⇒清泉寮ジャージーハット ソフトクリーム

だったわけだ。

美味しいもの、と言っても維水志基準では、ソフトクリーム程度で十分なのだ。

時にはファストフード等、チェーン店の味でもオッケーなのさー。

だがそのツーリングで清泉寮のソフトクリームを食べていた時にちょっと思った。

「あれ?これってそんなにスペシャルな味か?」

と。

気のせいか、なんかそーでもないような気がした。

そして、ミニストップのソフトクリームって、十分スペシャル感があるな、とも。

そしてそれは季節によっていろいろとスペシャルな味があったりするのである。

なんだあ、じゃあミニストップのソフトクリームって、十分にツーリングの目的になり得るじゃんかあ。

いつも行く静岡方面だが、このところ行き先が限定されてしまっている。

もちろんまだまだ知らない魅力がたくさんあるに違いないから、ミニストップという簡単な目標を設定することによってさらに新たな発見があり、バリエーションが広がるかも。

それに伊豆の奥深くや、山梨方面など、自宅からの日帰りツーの目的地として潜在性を秘めているところがたくさん見つかりそうだ。

いいことを思いついたもんだ!

早速、ミニストップのありかを探ってみようじゃないかあ。

20191114x.jpg

・・・・。

え?

伊豆って、ミニストップがこんなもんしかないの?

下田エリアにはないの?

あ、そ、そうなんだ・・・。

まあいーさ。

20191114y.jpg

まあ静岡方面にはちゃんとあるような。

では山梨方面はどうかしら?

・・・・。

え?

グーグルマップにミニストップが表示されないんですけど・・・。

え?

もしかして、ない?

山梨にミニストップが?

ウソだあ。

これはきっと維水志の検索能力が低いからに違いない。

ミニストップって、全国展開のコンビニじゃないんか。

う~む。

せっかくいいことを思いついたと思ったのに・・・。

仕方あるまい。

北海道以外のセイコーマートでも物色するか。

え?

埼玉と茨城にしかない?

他の方法を考えるしかなさそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=