Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タガが外れて戻らない

午前中はちゅーたを病院に連れて行ったり、歯医者に行ったりとドタバタしてしまったため、お昼は外食になった。

吉牛にでもすっか、とも思ったが、ここは久々にラーメンが食べたくなったのでそっちに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もはや低糖質ダイエットとは呼べないな・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

吉牛並一杯ってのはどーにも腹が満たない気がするので、たいていはサイドオーダーを付けてしまう。

そうでなければお弁当として持ち帰り、自宅でサラダや汁物と一緒にいただくことになる。

そこへ行くと、ラーメンってのは一杯で十分満足した食事として機能する完成された料理なんだと思う。

それでたいていは千円以下で済むことを考えると、実はコストパフォーマンスが優秀なのかもしれない。

だって、ステーキ系ファミレスに行ったらたいてい二人で三千円を超えるのだもの。

ラーメンなら二千円以下で十分満足できる。

炭水化物に汁物、適度な野菜と肉がバランスよくいただけるわけで。

IMG_20191115_133724976.jpg

この日は地元にあるラーメン屋。

ここのラーメン、たま~に食べたくなるのだ。

今日は辛味噌味にしてみたが、ノーマルのほうがやっぱ美味いかも。

IMG_20191115_133704649_HDR.jpg

マイハニーは昼限定の塩。

なにか薬膳的な香りがしたが、ここのラーメン?と思うと違和感があるものの、そうでなければ普通に美味しい。

で、この後、ミニストップでソフトクリームをいただく。

ラーメンの後のソフトクリームは、口の中がさっぱりとしてさらに美味しく感じるのだ。

こんな風に、タガが外れっぱなしで元に戻らん。

これを続けていると体重が増えてしまうが、毎日でなければそんなでもない。

が、同時に減ることも期待できない。

だったら低糖質ダイエットなんてやめちまえばいい、とも思うが、そうもいかない。

我々夫婦は炭水化物を吸収しやすく、食べた分はすべて体重に反映されるという非常に残念な体質なのである。

従って、糖尿病になる危険性がとても高いのだ。

血糖値を急激に上げない努力をできるだけ意識して行う必要がある。

維水志は維水志でどーやら小麦粉が体質に合わないみたい。

パン、好きなのに・・・。

パン等、小麦粉製品をたらふく食べた翌日は便の様子がよろしくないのがその証拠だろう。

低糖質ダイエットをやるようになってから偏頭痛もかなり減っていることなども理由に挙げられる。

ちなみにマイハニーはご飯が体質に合わない模様。

そんなんだから、低糖質ダイエットはこれからも続けていかなければならない。

まあ平日は小麦粉製品を取ることは揚げ物の衣を除けばほとんどないのだ。

だから週一回、日曜ぐらいは好きなもんを食べても、

ええじゃないか。ええじゃないか。ええじゃないか。

体重減らんけど。

と、なれば今週末はどこで何をいただこうかしら?

ぷぷぷ、なんか、楽しみになってきた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=