Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

いつもの沼津巡り

DSC_8913_20191128144315366.jpg

まずはいつもの沼津港へ。

今日もランチは前から気になっていた店を開拓。

かなりな行列がこのところ緩和傾向にあるのは、ここの支店がららぽーと沼津内にできたからだろうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いい加減、沼津に引っ越したらどうなんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_8914_20191128144316c3b.jpg

ここのウリは、マグロのテール料理のようなんだが、時価で1200~4800円って幅が広すぎていかん。

どーせ一番安いってことはなさそうなんで聞くだけ無駄だから最初っから頼むのはやめておいた。

DSC_8915_2019112814431780a.jpg

メニューが豊富。他にも美味しそうなのがありそうだしね。

入口の横のベンチが喫煙スペースになっていてめっちゃ臭い。

店内までくっさい臭いが漂ってこなけりゃいいが・・・。

DSC_8916.jpg

ここの店名がついた名物丼。1600円ぐらい。

おお、なかなか美味しそう。そして見た目が豪華。派手。

DSC_8917_20191128144320467.jpg

生しらすと生桜えびも入っている。

サーモンは要らんが、彩りには一役買っている。

DSC_8918_20191128144322285.jpg

刺身の厚みもちょうどいい感じ。

ただマグロは冷凍もんのようで、写真で見てもわかるようにちょっと水っぽいのが残念。

DSC_8922_20191128144323342.jpg

マイハニーはあじの握り。

こちらも身が厚く、ネタも新鮮で美味しかった。

DSC_8923.jpg

アジフライはシェア。

衣も柔らかいタイプで食べやすい。

DSC_8925_201911281443268df.jpg

人気の店だけに、店内はぎゅうぎゅう詰めのレイアウトでめっちゃ落ち着きがない。

我々がついているのは一応、二人用の席だが、隣の席とくっついちゃってるから実質相席である。

その横のアジアからのお客様だと思しき子供連れの家族は様々な料理を食い散らかしてめっちゃ不衛生に見える。

そいつらが帰った後はそりゃあもう悲惨なことになっていて、店員が三人がかりで片付けていた。

まあそんな風に、落ち着いて食事ができる雰囲気ではない。

次回、来るなら絶対にカウンター席にすべきだろう。

カウンター席ならこの雑然とした店内に背を向けて食事が可能である。

ここんとこ、いつもの店以外を二つ試してみたが、やっぱいつもの店が一番いいかも。

そして次はいつものカフェへ。

DSC_8926_20191128144328cc0.jpg

が、ここも人気ですでに4組待ち。

DSC_8927_201911281443294cf.jpg

ここ、店内から見えるお庭が素敵なのだけども。

まあまた別の機会にしよう。

に、しても、ここの駐車場にはいつもお年を召した方が案内係をしているのだけども、諦めて帰る時に、

「混んでましたか?すみませんでした」

などと、声をかけてくれる優しさがあるのだ。

経営者の家族かなにかなのかな。

しょーがないんで、村の駅へ移動することに。

DSC_8928_20191128144331da3.jpg

ついでに近くの明太パークに寄って明太子を買う。

以前に来た時は隣の道の駅と共にイベントか何かをやっていてめっちゃ混んでいたが、この日はすぐに駐車場に入れた。

相変わらず明太おにぎりがめっちゃうまそーだった。

村の駅に到着。

TAMAGOYAは50分待ちになっていたが、買い物もあるので待つことにした。

DSC_8929_20191128144332358.jpg

パンケーキは、店内に入ってオーダーしてからも焼きあがるまで約50分ほど待たないといけない。

だからいっつも混んでんだね。

DSC_8930_20191128144334384.jpg

イエーイ、めっちゃうまそー。

日曜はもうタガが外れっぱなしなので仕方がなかろう。

DSC_8931.jpg

今日は濃厚アイスとイチゴジャムをトッピング。

パンケーキ自体がそんなに甘くないので、これぐらいのトッピングをするのがちょうど良い。

DSC_8932_20191128144337f4a.jpg

ふわっふわで今にも崩れそうである。

いつもこれを二人でシェアするのだが、それで十分である。

回りを観察すると、二人で二つ注文している何組かに一組は必ず食べきれずに残しているのが見られる。

きっと我々では一人じゃ絶対に一つは食べきれんぞ。

DSC_8933_20191128144338feb.jpg

イエーイ。イチゴジャム。

DSC_8934_20191128144340a51.jpg

調子にのって、ソフトクリームも乗せたが、すぐに落下。

そりゃあったかいもんにアイス乗っけちゃいかんがね。

超満腹。

発泡スチロールのケースを所持していたので、前から気になっていた三島ポークをおかず用に買って帰った。

実際、うまかった。

ここはいろんなもんが安定して美味しい。

シイタケバーガーなんか、いつも食べたいと思うのだけれど、たいてい他で食事を済ませているからムリだったりする。

マグロ屋?だっけか、そこのマグロもホント美味しかった。

さっき食べた水っぽいマグロとは比較にならなかった記憶がある。

マグロを食べるならここに来るのがいーかもしれん。

良かったぁ。

また今週もがんばろう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=