Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

キャプテンスタッグ

DSC_8938.jpg

年末に向けてやっておきたいこと、その1。

河口湖近くの、キャプテンスタッグの売り場が入っているホームセンターを訪れること。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「キャプテンスタッグのテーブルにはホント世話になってるわー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

マイハニーがどーしても庭でシシャモを焼きながら一杯やりたいらしいのだが、今持っている網焼きセットは小さすぎると言う。

かと言って、A4くんだと今度はデカすぎるらしい。

そこで、ちょうど良さげなものがキャプテンスタッグから出ているので是非とも年内のうちに実物を見ておきたい、と言うのだった。

で、一番品ぞろえが良さそうなのが、本日訪れる、川口湖近くにあるホームセンター、綿半なんちゃら、というところなのだ。

綿半?聞いたことないんだけども・・・。

とりあえず自宅から60キロほど離れたところみたい。

おお、60キロなら沼津と変わらんではないか。

午前中に出発。

DSC_8936.jpg

富士五湖道路から撮影した富士山。

こりゃまた絶景かな。

山梨側もやっぱ迫力あるなー。

が、その前にランチを。

DSC_8940_20191202233718c32.jpg

質素に吉田うどんを頂きます。

吉田うどんで検索して一番上に出てきたところに即決。

DSC_8944_2019120223372154b.jpg

店内はカウンター以外はお座敷席。

幼児を連れた家族連れ団体がいて託児所状態の騒がしさだったが、まあ仕方あるまい。

10分ほどで席につけたが、その後、常に満席状態で、外にはかなりの人が待っているようだった。

人気あるなー。

DSC_8942_201912022337205f3.jpg

安い。

そーいや、隊長とYMCAキャンプの時に寄ったのも吉田うどんだったが、そこはもっと派手派手なメニューが多かったが、ここはいたってシンプルだな。

数量限定の鶏そぼろご飯セットが12時をちょっと回った日曜のこの時間ですでに売り切れとは、まるで商売っ気なしなのか?

DSC_8945.jpg

維水志は肉うどんにイカ天のトッピングで600円。

DSC_8946.jpg

うむ。こんな感じだったな。これは猪肉かしら?

マイハニーはうどんはやっぱツルツルのほうが好きだと認識したようだ。

けどここも美味しかった。

満腹。

ごちそうさまでした。

外へ出ると、今度は大人のライダー軍団が順番を待っていた。

必ずいるよなー。どこにでもいるよなー。

人様に迷惑かけんなよー。

まあ徒党を組んでいる時点でもうアウトな気がするけどねー。

DSC_8949_20191202233728e99.jpg

綿半なんちゃらはそこからすぐ近くだった。

め、めっちゃ広大な敷地・・・。

駐車場が有り余ってるやんけ。

DSC_8948_20191202233726f3a.jpg

そんでこんな豪快な富士山が見られるとは。

DSC_8961_201912022337444c8.jpg

富士急が近いのか。

DSC_8959_20191202233741a18.jpg

それにしても今日は雲がホント面白い形をしている。

DSC_8960_2019120223374274b.jpg

クジラ?イルカ?

なんて雲だ!

早速店内に入る。

甲州ワインが売っていた。

入口近くのカフェ?には「とりあえずソフトクリーム」という、面白いネーミングのソフトクリームが売っていた。

なんちゃら会員になると180円が100円で食べられるようだが、今どき180円のソフトクリームなんて売ってるとこ他にないんじゃね?

いいなあ。

キャプテンスタッグ売り場を探す。

DSC_8950.jpg

あったー!

DSC_8952_201912022337319c6.jpg

おおー。

DSC_8953.jpg

なかなかの品揃えじゃんかあ。

DSC_8954.jpg

やっぱこの辺りはゆるキャン△の舞台の中心でもあるし、最近ニーズが結構あるんだろうねぇ。

DSC_8955_20191202233735877.jpg

マイハニーの目当てのミニ焚き火台?網焼き台もあったようだ。

DSC_8956.jpg

ちょうどいいサイズもあり、その場でスマホで調べて値段の比較をしていた。

送料がかかる場合、店舗で買ったほうが安上がりだったりする。

DSC_8958.jpg

まあ維水志はもう必要なもんは一通りあるから特に欲しいもんはなかったが、シェラカップにピッタリハマる網はちょっと惹かれたかもしれん。

DSC_8957_20191202233738d1b.jpg

マイハニーは実物を見れて納得したみたいで、結局何も買わず仕舞いだった。

代わりにチューリップの球根を購入していた。

それにしても、このホームセンター、めっちゃいろんなもんが売ってて面白い。

ペット売り場もあった。

ちょっと大きくなったパピヨンがめっちゃたそがれた目をしていて買って帰りたかったが・・・。

ネコ2匹にイヌの面倒までは見れそうもないし。

さて、目標を達成してしまったので、次はここら辺りのカフェでも探してみますか。

え?

どうなってんだ、これ?

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=