Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

うなぎ vs コトレッタ

12月末の誕生日に、マイハニーにレストランでディナーをご馳走そうしてもらうことになった。

招待状には5つの食事処が指定してあったが、それ以外に食べたいものがあれば、維水志自身が提案してもよいことになっている。

ちなみにその食事の種類だが、①寿司 ②ステーキ ③海鮮 ④焼肉 ⑤うなぎ、の5つである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ろくに仕事もせずにそんなことばっかり考えてんだろうなぁ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

その通りで、実際、招待状をもらって以来、暇さえあれば「どれにしようかなあ~」ってそれらの食事処のHPと睨めっこをしているのだ。

けど、悩むんだ、これが。

だが、いろいろと熟考を重ねて、ある程度の結論が出つつあるのだ。

①寿司

寿司、と言っても、それ以外の一品料理も豊富な店で、特に海鮮が充実している。

誕生日、ということを考えたら、ここでいろんなもんをオーダーして、バラエティに富んだ感じにしたほうが、お祝いっぽくていいんじゃないか、と思い、上位候補となった。

②ステーキ

ここはアメリカンレストランなので、ステーキはもちろん、その他の料理もめっちゃ豪快。見た目が派手。従って祝いの席にはぴったし。

米国産の牛肉はちょっと遠慮したいからどーかと思いきや、調べてみたら、実は豪州産がメインのようだから候補から外せない。

③海鮮

海鮮、と言ってもレッドロブスターである。

ここは去年マイハニーの誕生日で利用したんで、候補から外させてもらった。

今年は「自宅でレッドロブスター」にチャレンジしたから、その差を再確認するためにも行ってみたい気がしないでもない。

なので完全に候補から外したか?というとそうも言いきれないのである。

優柔不断。

④焼肉

うむ。ここの焼肉は美味しいのだけども、場所が地元ってのが最初に候補から外した理由である。

なんか、特別な感じがしなくなっちゃうから。

⑤うなぎ

何回か行ったことがある三島の老舗。

実はこれが候補の筆頭。

けども、うなぎはうな重だけに、あっという間に終わってしまいそうな気がして・・・。

それがすっごくもったいない気がして・・・。

特別な時だもの、長い時間幸せな気分に浸っていたいじゃないか。

ということで、非常に迷った結果、現在の優先順位は③⇒①⇒②となっている。

だが、ここに来て、招待状に書いてある「他、リクエストも可」という言葉を無視できなくなってしまい、よせばいいのに別の候補を探してしまうのだった。

そして候補が増えてしまった。

⑥イタリアン

これは特定のレストラン、否、リストランテ?があるわけでなく、是非食べたいイタリア料理があるのだ。

それが、

コトレッタ・アッラ・ミラネーゼである。

どーせ実際のイタリア語の発音はこれとは全然違うのに、このように格好つけて外国語をカタカナで書くのってホントだっさい。

所詮、そりゃ日本語読みなんだから、日本語で書けよ、って思う。

まあこれの元はイタリア語だから詳しくはわからんが、よく英語をこってこての日本語発音カタカナで言うやつを見るとホントこっちが恥ずかしくなって辟易とするのだ。

話を元に戻そう。

そう、日本語で言うと、

仔牛のカツレツ ミラノ風、

である。

日本語で通じるのは別に構わない。

これさあ・・・。

めっちゃ好き。

牛肉をめっちゃぶったたいて薄~く伸ばしたものをオリーブ油でカリッと揚げたやつ。

レモン汁をかけて、あとバター?みたいなのをかけていただくんだけど、人生で数回しか食べたことない。

そして最初に品川のホテルのレストランでご馳走してもらった時の衝撃ったらなかった。

それを思い出してしまったのである。

けども、それを提供しているイタリアンレストランって少ないんだよ~。

東京にゃいくらでもあるけども、東京に行く気にはなれぬ。

維水志が知っていて馴染みがある店は横浜にあるのだ。

場所がネックだなあ。

けども、これは候補から外せない・・・。

20191204x.jpg

20191204y.jpg

さあ、あなたが食べたいのはどっち?

っていう番組あったなー。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=