Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ホームグラウンドでお買い物

日曜日はららぽーと海老名でお買い物。

マイハニーが仕事用のジーンズが欲しいと言うので。

でもその前にランチだね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「今月まだバイクネタを読んでないような気が・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

年末に備えて今のうちに出費はできるだけ抑えておかないといかん。

年を越せなくなってしまう。

炭水化物厳禁の糖質ダイエットは外食すんのにも金がかかるけども、気にしないならいくらでも安く済ませる。

先日の吉田うどんなんて、二人で1100円ですもの。

有難や~。

で、この日はなか卯にするつもりで、新しくできた海老名の店舗に向かっていた。

が、その手前に「からやま」があるのを発見。

マイハニーは行ったことがないし、急遽予定を変更した。

なか卯で親子丼を食べるつもりのようだったが、同じ鶏だしね。

維水志は以前、一度トライしたことがあるが、唐揚げ食うならとんかつにしちゃうので、それ以来訪れていない。

今回が二度目となる。

IMG_20191208_130717325.jpg

親子丼みたいのもあるが、それはどうやら唐揚げがベースなのか?

IMG_20191208_130721392.jpg

マイハニーは定番のからやま定食。

でっかいねぇ。唐揚げ好きにはたまらんな。

カリッと揚がっていてなかなか。

IMG_20191208_130702596.jpg

維水志は鶏南蛮にしてみた。

ソースがたっぷりでいいじゃんか。

後、ここのいいところはカウンター席の横スペースが広いところだな。

かつやなど、このタイプの店舗のカウンター席って異様に狭い気がする。

これぐらいの広さなら全然気にならない。

満腹。

ららぽに移動。

ららぽに車を停めて駅の反対側のビナウォークに徒歩で移動。

マイハニーが先日購入した眼鏡の調節をしたいのだそう。

後、いろんな生地が売っている店も見たいんだそう。

IMG_20191208_151949389.jpg

こっち側も随分と閑散としてるなあ。

その後、ららぽへ戻ってジーンズを2着購入。

今回はティータイムなし。

「やっぱ、ららぽーとは海老名だね」とマイハニー。

まさにホームグラウンド、といったところか。

まあ食べ物ありきの維水志からすると、海老名は食事の選択の幅がちと限られてしまうのが難だな。

フードコートとかレストランの入替がほぼないし・・・。

ただ、すぐ近くにできたビナガーデンズテラスが救いかな。

その点、沼津のららぽはまだ未開発だけに魅力を感じる。

そーいや、御殿場アウトレットもさらに売り場エリアが拡張されて店が100ぐらい増えるとか。

今入っている店舗のほとんどに用がないんで、めったに行くことはないが、温泉施設までできてるし、新しくなったら是非とも行ってみたいものである。

それにしても、静岡東部がますます熱いな。

その後、食材を買って帰ることに。

ティータイムがなかったので、コンビニに寄ってスイーツとカフェラテを買い、車内でいただきながら帰る。

安い。そして美味い。

どら焼き、美味しかった。

これで十分だな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=