Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のライドで異常気象を感じる

いやあ、実に3週間ぶりにバイクに乗ったぞ。

今って、12月だよな。

気温16℃って、どーゆーこと?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「1月あたりに桜が咲くんじゃないのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

つい先日は、近隣に見える山々に雪で白くなっている部分が確認でき、いよいよ本格的な冬の到来か?と思ったら、これだもの。

おかしい。

寒暖差が激しいことはよくあるが、一日、二日でこんなに差が出ることってあるのかな?

あんまり記憶にないんだが。

まああったかいのは別に悪いことじゃないんで問題ない。

そして久しぶりにバイクで出かけられる時にこの気温とは、とっても有難いじゃないか。

午前中に家を出る。

行き先は、先日訪れたばかりのららぽーと海老名である。

ちょっと買いたいものがあって、調べたら目当てのブランドの店舗がそこにあったのだ。

ほぼ街中を走るコース。

久しぶりのライドだし、のんびり走れて良い。

特に小田原厚木道路の側道は速度が出やすいが、同時にお縄になる可能性も高い。

平塚あたりで結構ワイドな富士山が拝めるが、気温が高いからか、ちょっと霞んでいた。

ちょうどお昼時に到着。

ららぽーと海老名のバイク置き場は大型バイクのことを考慮してくれていない、めっちゃ狭いスペース。

それでも平日だからか、台数が少ないせいで、皆さんきれいに一台置きに停めている。

そりゃそうだ。

維水志は端っこが空いていたのでそこに停めた。

パニア装着してるし、混んでたらムリだったな、こりゃ。

2時間まで無料でその後、1時間ごとに100円だったかしら?

確かビナウォークのほうは3時間まで無料じゃなかったかな。しかもこっちより全然広いスペースが確保されている。

混んでいる場合はあっちに停めてこっちまで歩いてくるのがいいだろう。

目当ての店は2階。

雑貨屋さんだ。

アフタヌーンティーというブランド。

なかなかお洒落な、かわいい子物が揃っている。

まずは目当ての商品を確保。

で、ついでにいろいろと見ていたら、これまたなかなか良さげなペアのマグカップを発見。

こりゃ「いいな」と思った時は買うべき、というポリシーに従って、一緒に買って帰ることにした。

そして買って正解。

いいマグカップがあるだけで、コーヒーを飲むのが楽しくなるとは思わなかったぞ。

はて、30分ほどで目的を達してしまった・・・。

ランチ・・・。

どーしよっか?

先日の記事でも書いたが、ここで食べたいと思われるものがあんまりないんだよなあ・・。

くりこあんのたい焼きぐらいなんだよ~。

しょーがないんで、またとんかつにすることにした。

あの、100円割引券ってのがいかんのだ。

なんか、使わないといけないような気分になってしまう。

まんまとあれに引きずられてしまう。

そして一番近い海老名のかつやにしようかと思ったのだが、あそこはバイクが停めにくそうな感じがしたのでやめておいた。

しかもちょうど昼時だし。混んでるし。

しょーがないんで、家を通り過ぎた、大井町にある、自分のホームかつやにしておいた。

そこは駐車場が広いし、到着するのが13時を回るんで、そろそろ空いているころだろうとふんだ。

IMG_20191211_131712637.jpg

そしてその読みは正解だった。

かつ丼の梅にしておけば、ワンコインでお釣りが来るのが魅力なのだが、どーにもラーメンコロッケってのが気になって、そっちにしてしまった。

まあ600円ちょっとだし。

IMG_20191211_131845962.jpg

結論から言うと、コショウが効きすぎていて、どこがラーメン味なのかまったくわからなかった。

単なるコショウコロッケ、と呼んだほうがいいだろう。

もうちょっとマシなもんを提供すべきじゃないだろうか。

そーいや、からやまに行った時も、ラーメン唐揚げとかいう、意味のわからんもんがあったが、それにしなくてつくづく良かったと、これを食べた時に思ったさー。

あったかくて、帰りはグリップヒーターオフでいいくらいだった。

来週もなんかあったかい日があるみたいだが・・。

一体、どーなっちまってんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=