Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

公園ランチツー

IMG_20191218_123317860.jpg

気温17℃。どーかしてるぜ。

せっかくだから、外でランチでもしてこよう。

バイクで。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「じゃあ今年最後のバイク記事だな・・・」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日はこの前叶わなかった「足柄SAで何かお昼を買って、どっかの公園で食べよう!」というプランをやり遂げるぞ。

11時前に家を出る。

いやあ・・。

まじで今13℃かあ。これからもっと上がってくんだろうなあ。

246号を順調に走り、足柄SAぷらっとパークの下り駐車場へ。

目指すはロッテリアである。

何故ロッテリアなのかと言うと、なんか目新しさが欲しかったからだ。

後数分でお昼だというのに、全然客が並んでいないのはこれ如何に?

マックだとたいていこの時間は列ができてるものだが・・・。

まあいいや。

で、まずは来る途中にあったであろう「小山公園」を目指す。

こーゆー時は、パニアではなく、シートバッグを装着してくるべきだろう。

パニア内でハンバーガーがごろんごろんと転がってしまっていたら困る。

一応、ベルトがあるので調節はしておいたが。

小山公園に到着・・・・。

え?ここ?

いやいや・・・。

とてもじゃないが、のんびりとお昼をいただけるような場所ではないわ。

しょーがないんで、そっから数分のところにある「豊門公園西洋館」というところへ移動。

「西洋館」というのがちと引っかかるが、「公園」ってあるから期待したい。

到着・・・。

いやいや・・・。

全然あかん。

う~む・・・。

坂途中の、非常にバランスが保ちにくい歩道で立ち止まってさらに検索。

油断するとぶっ倒しかねない中、今度は「金時公園」というのを発見。

グーグルナビに従って移動し、到着・・・・・。

いやいや・・・。

冗談だよね。

これ、公園じゃないよね。

けど、文字か何かが書かれていたであろう、今はかすれて何も見えない看板がある。

なんか、川沿いに広場があって、全然舗装もされていないが、綱が張ってある先にアスレチック的なもんが見えることは見える。

え?ホント、ここ?

いや、絶対に違うだろ。

さっきここに入って来る前、もうちょっと先に、なんか入口らしきものが見えたような気が・・・。

とりあえずそっちへ行ってみて違うならまた移動するしかあるまい。

行ってみたら、今度はちゃんと当たりだった。

よ、良かったあ。

グーグルナビってこーゆーとこがなぁ・・・。

なんか、ナビが終了すると、その場所に関しての写真を提供しろとかいろいろ言ってくんのがウザい。

だって、実名で投稿しなきゃいけないようなんだもん。

何で名前変えられないんだよ。維水志がわからんだけか?

まあいーさ。

とにかく、これでやっと昼飯にありつけるぞ。

ポテトフライは冷めてしまったろうな。

IMG_20191218_121649702_HDR.jpg

いやあ、なかなかいいところじゃないかあ。

金時公園ってぇから、足柄のほうなのかと思ったら、小山町だったとは。

IMG_20191218_123025399.jpg

奥にさらに上に登れる階段がある。

長めの滑り台がある。

今日は雲に覆われていて見えないが、ちょうどこの反対側に絶景の富士山が見られる。

IMG_20191218_123036735.jpg

あれ、でも金太郎だよな。足柄じゃないのに。

ミニボルダリング

IMG_20191218_123052800.jpg

鉞だ。

で、デカい。

ザク用か?

IMG_20191218_123117581.jpg

中央奥に小さな池がある。

鯉に餌があげられるようだ。

さらに奥には神社もある。

IMG_20191218_123207363.jpg

何故だ?何故土俵があるのだ?

ここで地域の相撲大会が行われるのだろうか?

IMG_20191218_123234569.jpg

遠くに建設中の新東名が見える。

御殿場~秦野間の一部だな。

IMG_20191218_123253352.jpg

駐車場はこんな感じ。

IMG_20191218_123139027.jpg

駐車場の横に何かの施設がある。

何だったのか確認し忘れたが、そこの前にあるベンチでランチをいただくことにした。

IMG_20191218_121804160_HDR.jpg

ぷぷぷ。家でダウンロードしておいたアプリのクーポンを使って500円+税のセットにした。

絶品チーズバーガーのセット。

IMG_20191218_121831991_HDR.jpg

安いからポテトフライMサイズが100円になるクーポンも使ったさー。

飲み物が付かないのは知っていたから、家でコーヒーを入れてきたのさー。

「おまえたち、最高だぜー!」「おー!」

IMG_20191218_122259623.jpg

え?

なんか、

ちっちゃくね?

確か、以前も同じようなガッカリ気分を味わった記憶が蘇った。

いかん、すっかり忘れていたってことか。

そしてバンズが美味くない。

なるほど、だから人が並んでなかったわけだ。

マックのほうが断然美味い。

ここはさー、エビバーガー以外は食べちゃいかんのだろう。

かつてファーストキッチンではベーコンエッグバーガーしか食べちゃいけない、というのと同じである。

まあいーさ。

もう気が済んだんで。

やっぱ安定の味を求めるのが正解だな。

次からはそうしよう。

外出時間2時間半程度。

これでも十分に楽しめる。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=