Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年もあと僅か

今週いっぱいがんばれば、後は楽しい楽しい年末年始!

年末にあたふたするのは嫌だから、今のうちにやることをまとめておこうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「年末年始はのんびり過ごすのが一番だよねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずは掃除。

晦日はホント何もせずにテレビを見ながら、そして美味しいものを食べながら、だらだらと過ごすのが最高なのだ。

そのためには掃除はすべて終わらせておかないといけない。

今年の維水志の担当は窓全般、そして洗車がメインだな。

その他は臨機応変に。

にしても、うちはいつもマイハニーがキレイに保ってくれているからか、大掃除というか、ホントただの掃除で済むのである。

次、年賀状。

こちらはもマイハニーがデザインしてくれてあるので後は印刷して出すだけとなっている。

宛て名面がまだだな。

次、バイクの洗車。

こりゃまあ車を洗う時に一緒にやればよかろう。

次、買い出し。

年末年始に楽して過ごすためには、できるだけ料理に時間をかけるべきではない。

なので早めに買い出しをし、おでん等、あっためるだけでいただけるような物を多めに作っておくのが良い。

まあ年越しそばぐらいは作ってもいーかもしれんが、カップ麺の蕎麦でも十分な気がする。

確か去年の年末はそうだったような・・・。

次、作戦会議。

で、何を作るかによって買い出し商品が決まるので、そのための作戦会議を開かないといけない。

顧客からいただいた貴重な商品券を何に充てるか、これはとても大事なことである。

そして年末年始すべての日を家で過ごすわけにはいかないから、どこへ出かけるか等も決めておくのがいいだろう。

バイクなら停める場所を気にしなくてよいので割と選択肢が広がる。

次、来客のもてなし準備。

これはまあ維水志ががんばるだけのこと。

昔の友人二人が去年に続けて年末の一日にやってくることになっている。

自分の建てた家に旧友を招くことができるなんて、夢みたいな話。

去年も少しの時間だったが、とても楽しかったし、ほっこりできた。

去年はデミグラスソースの煮込みハンバーグでもてなしたが、はて、今年は何にしようか。

安いけど豪華に見える料理、ってのが大事なのだ。

う~む・・・。とんかつにすっかな。

次、テレビ番組のチェック。

まあ維水志は「笑ってはいけない」以外は特にこれを見たい!というのはないのだけれど、一応、毎年テレビガイド的なものを購入してチェックはしているのである。

もしかしたら、とっても面白いものを見逃してしまう恐れがあるので、これも例年通りやっておこうじゃないか。

まあそんなところだろうな。

面倒くさい年末年始のご挨拶等をやる必要がないのが楽だ。

正月三が日中に一日だけ実家に顔を出すのが恒例になっているが、今年は姪がすでに公募推薦で大学進学を決めているため、その祝いを横浜の妹の家で行うことになっている。

これはこれで気が楽でいいや。

そしてなんつっても誕生日にレストランに招待してもらえる件が一番の楽しみである。

どのレストランにするか散々悩んだが、ようやく先週決断をし、マイハニーにその旨を伝えた。

早速予約を入れてくれたようなので、後は当日を待つばかりである。

めっちゃ楽しみ~(*´▽`*)。

あ~あ、早く1週間過ぎてくんないかなー。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=