Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年の反省と来年の展望

大掃除も一段落したところで、今のうちに今年の反省と、来年の展望を書いておこう。

日曜以降はそれなりにネタがありそうだし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずは仕事面だな。

今年は例年に比べ、割と暇な時期が多かった。

ここ7~8年ぐらいの中で一番忙しくなかったんじゃないだろうか。

なので自由に使える時間もあったのだが、あまり有意義に使うことができなかった。

今年は、というか、今年度は、ということなので、おそらく3月ぐらいまではこんな調子だろう。

「まあ今年はゆっくり休めよ」、という神様のお達しだろうからこれまではこれで良かったのだ。

実際、金銭面以外では余裕があった。

ブログのカレンダー埋めが今のところ続いているのもそのお陰。

けど逆に、暇だとつまらんことをいろいろと考えてしまってそれが結構ストレスになったりもする。

特に仕事面でのストレスは忙しい時より多かったような気がする。

なので、3月までは仕事の書類の整理等、いろんな面をテコ入れしていこうと思う。

充実した時間を過ごさないといかん。

4月以降も今年と同じような状況ならば、副業を考えなければならんな。

そう考えると、ここ7~8年はめっちゃ忙しかった反面、かなり恵まれていたんだなぁ。

さて、次は遊びに関して。

とにかく遊ぶ金がなかったから思うように遊べなかった。

けど遊びがないのが一番精神面でよろしくない。

何のために働いているのかわかんなくなり、モチベーションが下がりまくるのだ。

働いているのに遊べないなら働く意味がない。

高すぎる税金と同じ。

「長く働いて稼いだって、どーせ税金でみんな持っていかれちまうんだったら、働かずに遊んでいたほうがまし」

となる。

なので来年はもっと遊ぼうと思う。

具体的にはやっぱもっとバイクで出かけたい。

ちょっとだけ走ってくるだけでも気分がスッキリする。

もっと遠出をしよう。

高い高速代を使わずとも、下道でのんびりと走って来よう。

今年の福島からの下道ツーリングはとても良かった。

暫く心の安定剤となってくれるほどに。

もちろんガソリン代はかかるけども、それぐらい何とかなるさー。

また日本海側に行ってみたいな。

福井、京都ぐらいまで足を延ばしてみたいものである。

バイクと言えば、来年の6月はロデム初の車検じゃないか。

こりゃまた自分でやることになりそうだな。

あと、来年は東京オリンピックなんだよなぁ。

なんか、チケットが高すぎて一般人には入手できない、というイメージがあるので、あんまりピンと来ないのだ。

そして外人が増える、と言っても、小田原あたりにゃ毎日のように外人を目にするので別に珍しくもなんともない。

東京オリンピックとか言ったって、盛り上がんのは一部の金持ちだけのような気がする。

アポロが月面着陸した時も、盛り上がってんのは白人だけで、黒人はなんの興味も持たなかった、って本多勝一の本で読んだ記憶があるが、ちょうどそんな感じになりそうである。

お、おもしろくない・・・。

一般ピープルでも楽しめるようにしてくれよ。

そして新東名の完成も2023年まで延期になったし、2020年って、きっと普通の一年になるに違いない。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=