Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

最高のもてなしが届く予定

30日は維水志の友人二人が来訪する予定。

二人、なのだが、三人目が追加で「心」だけ参加することになった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちょっと意味がわからないんですけど・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

高校時代の友達はたくさんいるのだが、中でも割と顔を合わせる機会が多いのが三人いる。

イチ、ヤーさん、ごーし、の三名だ。

彼らと維水志を含めた四名は、数年前まで年末になると合流して温泉施設などで一年の疲れを癒してそのまま解散するという習慣があった。

解散、と言っても独り者のイチは維水志たちと一緒に過ごすため、そのまま維水志の実家へ向かうことが多かった。

でもあれから状況がいろいろと変わった。

まず、ごーしは職業の関係で2017年の春に、奥さんのもみちゃんと北海道に移住することになった。

なのでもう簡単に会えることがなくなってしまった。

そしてヤーさんも、知らないうちに離婚し、今はやはり独り身になっている。

で、去年、イチが大晦日を一人で過ごすのが寂しい、ということで30日は維水志邸でヤーさんと共に宴会をし、その後ヤーさんの横浜の自宅へ移動して一泊し、そのまま新年を迎える、ということになった。

それで今年もそのパターンにすることにしたのだが、今日の夜、ごーしから連絡あって、なんと北海道から宴会に参加する、というのである。

心だけ。

何かと言うと、なんと、あの花咲ガニを北海道から送ってくれたとおっしゃる。

ええっ?

あの、花咲ガニ!?

維水志が2014年の北海道ツーの時、厚岸町からお土産で自宅に送ったやつや。

マイハニーが「あんなに美味しいカニは今まで食べたことがなかった」と絶賛した、あの花咲ガニ!?

マジか?

その花咲ガニが嬉しいのはもちろんなのだけども、その心遣いがなんとも嬉しいじゃないか。

参加できないけどせめて心だけでも、ということなのだろうけども、そんなに愛を分け与えてもらっていーんでしょうか?

維水志にはとてもできない心遣いである。

ごーしは昔からそうだった。

ホント、利他的な人。

その昔、VT250を5万で譲ってくれたのも彼だった。

支払いはいつでもいい、ってことだったから申し訳ないけど、払ったのは随分と後だったと思うが、文句ひとつ言われなかった。

そのように、いっつも自分のことより仲間の得になるような行動を取って来た。

だからこそ、みんなから愛されている。

奥さんは心配だろうけども。

いつか、彼の住む帯広に、バイクで訪れてみたい。それもまた一つの目標だな。

なんにせよ、30日のパーティには彼の気持ちだけが参加することになる。

写真を撮って、その日がどんなにか楽しい会だったかを見せつけてやろうじゃないか。

それを見て、誰よりも喜んじゃうような男なのである。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=