Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年の初詣は・・・

DSC_9074_20200104010409191.jpg

金時公園

以前ランチツーで訪れた時、確か神社があると記憶していたので。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もっとメジャーな情報をくれ・・・!」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いや、ホントは箱根神社へ行こうと思ったんだよ。

けどもグーグルナビで検索したら道路が激混みだったので諦めた次第である。

道路が混んでるだけならまだしも、駐車場に入るのも一苦労することは目に見えていたし。

バイト帰りのマイハニーを拾ってくのが条件なので、バイクじゃムリ。

完全防寒装備なしでこの時期に箱根など行けぬ。

けどせっかく出かけたのにこのまま帰るのもなんだから、富士山が拝めそうなこの場所にしたのである。

だが、帰省ラッシュで東名の渋滞が始まっている影響もあり、ここへ向かう道中の246号の反対車線がすでに渋滞していやがるのを見て萎えた。

まあ仕方あるまい。

これからは正月三が日に出かけるのなら、何もかも午前中にすべき、と学習しておこう。

着いたのは15時過ぎ。

もうだいぶ日が傾いてしまっている。

DSC_9075_2020010401041026b.jpg

やあ、やっぱ神社があったのだ。

DSC_9076_20200104010411d8d.jpg

早速、お参りだ。

お賽銭は、中途半端な小銭と決まっている。

10円未満の。

うむ。今年は2円だな。

今年も仕事が順調で、家族が健康でありますように。

DSC_9078_202001040104129d0.jpg

神社側から見た公園全体。

DSC_9079.jpg

神社側から金時公園の看板の真下を歩ける小道がある。

で、でけーな。

帰り、国道246号からこれを認識することができた。

DSC_9080_20200104010415e89.jpg

その反対側には富士山。

う~む。やっぱ午前中に来なきゃダメだわ。

DSC_9081.jpg

そして前回来た時には上って来なかった長い滑り台の頂上へ。

滑り台の降り口以外、なんもなかった。

この山の登山口の入り口にもなっているようで、登山する人はここに車を停められる模様。

滑り台を利用したかったが、子供が多かったので遠慮しておいた。

そもそも大人が利用できるのかどうかはわからんが。

DSC_9082_20200104010418f9e.jpg

前回、ロッテリアのバーガーを食べたところとは反対側の、日の当たるベンチでおやつ。

肉まん&あんまん。

おお、この、ファミマのあんまん、胡麻風味が効いていて美味いじゃんか。

あんまんなんて、めったに食べる機会がないけども、こーしてたまに食べるとなかなかのものだな。

買ってから暫く経ってから食べたので口の中をやけどせずに済んだ。

DSC_9083.jpg

肉まんは、まあ普通だな。

で、ど渋滞の待つ帰路につく。

めっちゃ混んでるが、テレビの漫才を見ながら、あるいは耳を傾けながら運転して気を紛らわす。

が、ナイツや爆笑問題等、維水志が聞きたいと思うタレントの番になると、県境で電波が不安定になったり、トンネル内に突入したりしやがるのである。

もお~。

今年もこーゆー感じかよ~。

まあ、毎度のことだからな。

混んでなきゃ40分ほどの道のりが倍ぐらいかかった。

夕飯はラーメンにすることにした。

昔から「おせちに飽きたらカレーもね」という名台詞があるように、さすがにお雑煮三昧に少し飽きてきたことは事実。

美味しいのだけども。

ラーメンなら地元でも美味しい店はたくさんある。

味噌ラーメンが食べたいマイハニー。

いつもの家系ラーメンの店に味噌ラーメンがあるらしいのでそこに決定。

この前食べた味噌ラーメン専門店の味噌は関東人の我々にはちと薄めに感じられたので。

IMG_20200103_171809551.jpg

案の定、醤油とんこつ店の味噌ラーメンだからか、めっちゃ味噌が濃い。

正解なね。

IMG_20200103_171819604.jpg

維水志はオーソドックスにチャーシュー麺を。

うむ。相変わらずスープの量が少ないな。

けど満腹。

さあて、明日から仕事や。

年末年始でさすがに胃が疲れてきたようなので、また元の糖質オフよりの食事に戻さないといかんな。

あ~あ、いい休みだった。

次の連休は・・・・。

2月の終わりぐらいからかなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=