Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

年末年始のテレビ

楽しい楽しい年末年始のお休みが昨日で終わっちった。

今日から仕事だった。

寂しい・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「休みはたまにあるから楽しいのだよ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあそんなわけで、年末年始に見たテレビの印象でも書いておこうか。

ここ数年、必ず見るのが「ガキ使」と「格付け」の二つだな。

紅白はもう何年も見ていない。なんかこう、無駄に金使っていやがる感が嫌い。

そしておもろーない。

なんつってもその年の流行の曲がまとめて楽しめるのが紅白だったような気がするのだけども、いつからか「懐かしの唄」みたいな番組と化したような気がする。

「それ、一体いつの曲やねん」と思ってしまう。

まあけどそれは最近の曲を聞いている人が言うことだね。維水志はそもそも新しい曲を聞かないしね。

あ、でも「鬼滅の刃」のOP曲だけは聞きたかったんで、一応録画はしてある。

昭和の時代はさー。

晦日は紅白、元日?はかくし芸って相場が決まっていたものだが。

時代と共に人の嗜好は随分と変わるものである。

今やかくし芸は消滅。

時代と共に淘汰されていくのは致し方ないことだろう。

だからさー、紅白もさー、ムリしなくていーんじゃね?

と、思う。

あと、格闘技系は論外。

暴力的なのは昔っから好きじゃない。

なので選択肢はおのずと決まってしまうのだ。

で、「ガキ使」だが、数年前から、さすがにもう飽きてきた感が強くなっているものの、それ以外に面白そうな番組がないんで、しょーがなく見ていた感じだった。

ところが今年はどーだ?

なんか結構面白かったんですけど。

例年だと、ほぼ全裸の芸人がたくさん集合し、くっだらないゲームをやり始める時が風呂に入るタイミングなのだ。

あるいは同じく芸人が集合し、なんか暴露大会みたいのを始める時か、全身黒タイツの男が現れて屋外で暴れる時ね。

この三つはホントつまらんし、くっだらないので見る価値がないわけだが、それが今年はいつまでたっても始まらんじゃんか。

危うく風呂に入りそびれるところだったがな。

元スマップの出場は別に感動はしなかったが、天海祐希の場面では大笑いさせてもらったわ。

これはさらなる発展を予期させる回だったと言える。

今年の年末も期待しちゃうなー。

今回と同じぐらい面白いといいなあ。

そんでその後の「おもしろ荘」も続けて最後まで観てしまう。

マイハニーは酔ってすでに寝てしまっているが、維水志はたいていこれを観終わってから寝るのである。

あとまあ元日は格付けだね。

あれは自分も参加できるところが面白いのだ。

味覚チェックのところはもちろん参加できないが、音楽とかダンスとか、自分のセンスを確かめることができて面白い。

維水志のセンスは割といいほうである。

楽器の見極めとか演奏なんかは割と正解率が高い。

そして今年度からそれらに新たに楽しみな番組が加わった。

「あけおめ!声優大集合」である。

いつからやってんのかな。2017年からかしら。

何かで見て知ったんだけど、BSで年越しでやる番組で、今年は絶対に見ようと決めていた。

5時間ちゃんと録画した。

何を隠そう、これが一番楽しみだったのさー。

今年観てたアニメのアフレコとかやってくれるとそりゃあもう感激するのである。

来年度も是非ともやって欲しいものである。

いくつになっても変わらない嗜好もあるのもまた事実である。

そーゆー意味じゃ、紅白も未だにかなりのニーズはあるのだろうねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=