Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

46都道府県制覇

「ブログ更新カレンダー埋め1年間フル」を達成するまでまだあと3か月以上残っているじゃんか。

謡曲もアニソンもほぼネタが尽きてしまった。

い、いかん、何か新しいネタシリーズを作らねば。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「逆によく9か月持ってんなぁ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

達成したことが一回だけある、と思われていたが、実のところ、今まで一度もこの目標をクリアできていないのである。

達成した、と思われた2015年9月~2016年8月のカレンダーをよく見てみたら、なんと、2015年の12月23日だけなぜか埋まっていないではないか!

その日の下書きの記事すらなかった。

つまり、3か月ちょっとですでに挫折していたにもかかわらず、そこから8か月は頑張ってカレンダーを埋めていたわけだ。

一体どーゆーことなんだ?

きっと明確な目標として設定していなかったに違いない。

まあいーさ。

だから今回こそ、絶対にやり遂げて見せればよい。

で、そのためには新たなネタシリーズを考え出すことが必須条件となろう。

そこで思いついた。

「バイクで行ってみたいところ」シリーズ!\(^o^)/

我が倶楽部隊長の、46都道府県制覇ってのは見ていてとても羨ましく感じるのだ。

維水志も何とかそれを達成したいという野望がふつふつと湧いてきているのである。

やり方は何でもいーのだ。キャンツー、ソロツー、タンデムツー。

とにかくバイクで日本全国を渡り歩いてみたい(沖縄を除く)。

で、じゃあ自分はいったいこれまでバイクでどれだけの都道府県を渡り歩いたのか?

と思って調べてみたら、東側は全て済んでいるじゃんか。

北海道、東北地方、関東地方は制覇。

中部も愛知と福井を除いて済んでいる。

否、福井ももしかしたら金沢ツーの時に通過していたかもしれん。

と、なればだよ、西方面を一つずつ埋めて行けばいーのである。

関西地方、中国地方、四国地方、九州地方、と。

バイクに乗れなくなるまでに、3回のでっかい連休が取れれば達成可能な気がする。

関西地方で1回、中国・四国地方で1回、九州地方で1回の合計3回。

九州地方はみちのくの誰かさんの単身赴任が終わったら是非とも一緒に回ってみたいなあ。

だからそれは最後でいいのだ。

それまでにできれば関西・中国・四国は制覇してしまいたい、と思う。

まあ希望だな。

妄想はいくら語っても問題なかろう。

まあでもその前にだ、中部地方を済ませる必要があるだろう。

そっちは大型連休など不要である。

やる気になれば日帰りでもイケるがな。

もったいないからやらないけども。

愛知は見所がたくさんあるから簡単だが、さて、福井はどーしたもんだろうか。

そこまで行くならば、金沢に寄って帰ってきたくなっちゃうし、そっちがメインになっちまいそうじゃんか。

もっと福井のことを調べる必要があるわけだ。

そこで新たなシリーズ「バイクで行ってみたいところ」の始まりである。

まだ訪れていない県が25もあるじゃんかあ。

カレンダー埋め残り116日分のほぼ4分の1に割り当てることが可能である。

そーいや歌謡曲シリーズって31も続いたんだが、それって1か月分だよな。

いやあ、バイクブログなのに・・・。

けど、このネタは立派なバイクネタとして成立するし、見所がたくさんありそうな県は前編・後編とかに分けて使えば同じく1か月分は持ちそうな気がする。

ぷぷぷ・・・・。

早速明日から始めようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=