Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっとだけでもバイクに乗る

今日も始業が早い。

今週はもうずっとこんな感じで、明日、明後日はさらに1時間ほど早い。

週半ばでもうすでに疲れた・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

それでもバイクには乗る。

ってか、昨日が気温が高かったので、ホントは今日の用事は昨日に全部済ませるつもりだったんだ。

だが、疲れてしまい、昨日の午前中はほぼ眠りに費やしてしまったのである。

そのツケが今日に回って来た形だ。

と言っても、大した用事があるわけではない。

銀行に行ったり、食材を買ったりする程度である。

それぐらいなら、寒いんだから別に車で出かけてもいーんだが、なんでだか、バイクで出かけることにした。

そして料理もしないといかん。弁当のおかずがない。

朝8時ごろ、マイハニーを最寄りの駅まで送る。

銀行やらがオープンするまではまだ時間があるので、この間に、料理の準備を済ませてしまう。

その前に自分の朝食を済ませ、さらにネコたちの「お庭に出たい」という要求にも応えてやらねばならない。

ちゅーちゃんは門扉さえ閉まっていれば、ある程度放置していても心配ないのだが、ぴよぴよはそうはいかない。

まだまだ好奇心や冒険心がバリバリに高いので、目を離すとフェンスを乗り越えて他人の敷地へ入ってしまいかねないのである。

だから背後から常に監視が必要なのだ。

この時間はまだ気温が上がってなくてさみーんだよなぁ・・・。

で、さみーし、やることもたくさんあるので、10分程度で中へ入るようにネコらに促す。

だがネコらにとっては、お庭の偵察が終わると今度はチャオちゅーるの時間と決まっている。

一本をそれぞれに半分ずつだ。

ゴミ出しがある日はゴミを出す。

と、ここまでが一般的な朝のルーティーンだな。

で、調理だが、鶏もも肉があるので、それは予めタンドリーチキンにすることに決めておいた。

これは割と簡単なのだ。

ヨーグルトベースの漬けダレを用意したらそこに肉をぶっ混んで1時間ぐらい寝かせておけば、後は焼くだけでよい。

焼くのは用事を済ませてからだな。

それが終わったら銀行へ行く準備をする。

そんなこんなで9時を回ったからそろそろ出かけるぞー。

ほんのそこまでではあるが、ちゃんとライダースジャケットにライダーズシューズを着用する。

ジャケットの下も、ちゃんとあったかい装備にする。

その辺が面倒ではあるが、それを承知でもバイクで出かけるのがバイク乗りだろう。

買い物があるので、パニアを片側だけ装備。

この片側オンリーってパターン、あんまりやる人いないだろうな。

片っぽどうした?ぼっ壊したんじゃね?とか思われるかもしれんから。

けどそれを気にしないのが維水志萌一である。

町内会の届け物、銀行、銀行、給油、スーパー。

以上。

時間にして1時間ちょいぐらいだったろうか。

とっとと着替えて調理を再開する。

で、昨夜、どーしてもビッグチキンカツが食べたくなったのだ。

それで鶏むね肉を買ってきた。

ビッグ、と言ってもぶったたいて広げ、大きく見せるだけなのだが。

いつもお世話になっている、コウケンテツさんのレシピに従って揚げ物の準備をする。

オリーブオイルをあんま使うのはもったいないので、フライというか、焼きに近い感じだな。

それでもカリッと仕上がった。

続いてソースづくりだが、ここでレシピに逆らい、ちょっと余計なことをしたために失敗する。

けども、揚げ立て、というか焼き立てを一口ほおばってみる。

めっちゃうめー(*^。^*)。

続いて先ほどのタンドリーチキンを焼く。

これまた焼き立てを一口。

これもめっちゃうめー(*^。^*)。

そのまんまご飯をレンチンして昼を済ませてしまった。

疲れたんで休憩。

弁当のおかずはまた別に作ることに。

簡単豚小間野菜炒めである。

ライスの上に海苔を敷き、その上から野菜炒めを乗っけておしまい。

肉も野菜もたっぷりの、健康弁当なのさー。

弁当ができたら、最後に食器洗いを済ませる。

そんなこんなで家を出るまでもうあと僅かの時間しか残されていないのだった。

こんな感じの日々があと2週間も続くのかよ~。

でも、こんな感じでも一つの記事が書けたよ~。

がんばれ、維水志。

「ブログ更新カレンダー埋め一年間」達成まで、あと99日。

あと99日もあるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=