Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 02.5 愛知県

③ 三重、奈良、和歌山、大阪、愛知

このコースの最終回。

愛知県に関しては、vol.02で1回語っているので、今回、ナンバーリングは02.5とした。

アニメの総集編と同じ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

三重県の上の方のキャンプ場で三泊目、というのが費用を極力抑えたい場合のプラン。

ちなみに停まる場所は、一泊目と同じキャンプ場だ。安いんで。

二泊三日バージョンの場合でもここが二泊目だな。

いずれの場合でも、最終日は一日かけて神奈川県に戻ることになる。

距離は420キロ。

去年の倶楽部活動の際、福島の郡山から下道で帰ってきた実績があるから余裕だと思った。

が、調べたら、そん時の距離が、なんと370キロだった。

ありゃ。それより長いんか。

結構あるやんけ。

実はどこも寄らなければたぶん同じぐらいの距離になるのだけども、ちょっと良さげな場所を見つけたので、せっかくだから是非とも寄り道して帰りたい、と思ってそこをコースに入れたら420キロになってしまった。

まあ最後は高速道路に頼ってもいーんだったな。

あくまでも、計画、であることに変わりはないのだし。

20200129x.jpg

で、その寄り道がここ、奥三河エリアだ。

茶臼山高原とか、鳳来寺山パークウェイといった気持ちよさそうな道路があるんだ。

高原エリアなら、どこも違わずきっと爽快な気分を味わえるだろう。

三重の宿泊拠点から茶臼山あたりまで約150キロぐらい。

午前中に景色を堪能するなら、やっぱ早朝出立は必須だな。

結局、四日間全部超早起きじゃんか。

ってことはたぶん寝るのも毎回20時ぐらいだろうな、きっと。

そしてランチもこの辺りでいただこう。

20200129y.jpg

調べたら、ダムカレーというのが名物のようだ。

種類もいっぱいあるみたい。

それがいいかな。

そんで、そっからの帰りだが、静岡の海岸沿いをずーーっと走り続けるのが嫌なので、岐阜・長野・山梨経由で帰ろうかと思った。

けど、そりゃもう距離的に無理があるような気がする。

途中から高速道路を使っていいんだったら、全然静岡経由でも構わない。

なんたって新東名が使える。

新東名ならストレスフリーなのよ。

鳳来寺山パークウェイから一番近い新城インターから乗っても残すは200キロちょっとなのだ。

金額も深夜割引が適用されれば二千五百円ぐらいみたい。

長泉沼津で降りちゃえば二千円程度。これならまあ許せる気がする。

時間も大幅に短縮できる。

ならば最後は腹くくって高速道路に頼ろう。

疲れもピークだろうし。ここは年貢の納め時だな。

いーな、この③コース。

できれば行きは伊勢湾フェリー、帰りは新東名がやっぱ楽でいーんだがなー。

どーなるかはわからん。

けど、一番実現できそう。

残り①②④コースに関しては、移動費用もかけるべきところはしっかりかけたプランで考えることにしよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=