Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020年 初詣

DSC_9101.jpg

今年の初詣は2月に入ってからになってしまった。

去年と同じ箱根神社へ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「路面凍結してないんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

去年ここへ来たのは確か1月の中旬ぐらいだったか。

そんでたぶん、夕刻だったと思う。

DSC_9096.jpg

今日はまたいい天気だなあ。

そして日曜なのに駐車場にもスムーズに入れたじゃんか。

DSC_9100_2020021413565102a.jpg

ここも外国人に人気のスポットだな。

けど心なしか、外国人とくにアジア系の旅行客が少ないような気がする。

気のせいかな?

それともやっぱ世間を騒がすあれのせいかな。

DSC_9102_202002141356543a2.jpg

バイク専用置場なんて去年までなかったような・・・。

気のせいか?

確か、ここら辺にぼっこい建物があった記憶があるが、そことは別の場所、と言っても、ほぼ真横ぐらいだが、新たな食堂施設みたいのもできたんだった。

DSC_9084_20200214135640f03.jpg

この日は急階段ではなく、横のなだらかなスロープでアプローチした。

去年はめっちゃ並んだが、今日はスムーズ。

後に並んだ関西人カップルの声がやたらうるさい。

こいつら、きっと場の空気を読むとか、絶対にできないんだろーなあ。

こんな場所で羞恥心もなくくっだらない話で盛り上がれるその気質が羨ましいぜ。

それとも単に目立ちたいだけなのかな?

確か去年はくっそウザい家族連れが前に並んでいたっけ。

もっと寛容な心を持たないと神経が持たないや。

もしかしたら、初詣でそういうことを年の初めに箱根神社の神様に教えてもらってんのかもしれん。

DSC_9089_202002141356419c4.jpg

さて、誰がいつ引いても常に「大吉」しか出ない、と維水志はひそかに思っている箱根神社のおみくじだが、今年はどうか?

DSC_9090.jpg

おみくじを買うのが一番混んでた。

DSC_9091.jpg

いつもちっちゃいオマケ?付きのおみくじを買うマイハニー。

DSC_9092_20200214135645079.jpg

大吉ですか?

大吉ですね?

ちなみに維水志のは・・・、

DSC_9093_2020021413564790f.jpg

大吉でーーーす。

まあでも書いてあることは的を得ていると思うので、信じることにしている。

DSC_9095_2020021413564820a.jpg

九頭竜のほうでもお参り。

で、せっかく箱根まで来たし、まだ時間もお昼を回ったぐらいだったので、沼津のららぽーとへ行くことにした。

特に目的はないのだが。

IMG_20200202_131733798.jpg

昼は松屋にチャレンジ。

味噌汁って付いてんかどーかわからなくて、豚汁セットにしたら、めっちゃ高くついた。

そしてこのネギ塩豚肩ロース丼?

肉、少ないし。

もう2,3枚乗っけてくんねーか。

こ、こんな食事で750円も払う羽目になるとは・・・。

いや、もっとちゃんと調べればいいんだけれど、店内入口にある食券機が一台しかなくて、後ろに人が並んじゃったもんだから焦って適当に選ばざるを得なくなってしまったのだよ。

IMG_20200202_131800839.jpg

マイハニーのように普通に牛丼にしときゃよかった。

あ~あ、こうやって変なもんにいっぱい金だして食べると、「こんなもんで腹いっぱいにしちゃった」、って、めっちゃストレスになるんだよぉ・・・。

なんであんな分かりにくいんだ?

自分だけかな。

まあいーさ。

その後、ららぽーとでぷらぷらし、買い物をして帰ることに。

最近、車にクーラーボックスを積んでいるのがなかなか便利である。

そーいや、明日は節分の日だったな。

DSC_9107.jpg

ということで、これを買って帰った。

DSC_9105_2020021413565640d.jpg

恵方巻!?」

いや、恵方巻でしょ。

DSC_9106_20200214135657e22.jpg

「丸かぶり」するさー。

ホントは、ホントの恵方巻を買いたかったんだけども、すでに美味しそうなのが売り切れていたから諦めたのだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=