Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 08 兵庫県

② 滋賀、京都兵庫、岡山、鳥取福井

このコースも半分済んだか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20200203x.png

こうして見ると、兵庫県って結構広いんだ。

なんか、甲子園と港町神戸のイメージしか浮かんでこないんだが、こりゃ考えを改めないといかん。

で、京都が日本海に面しているってのを随分と昔に知った時、衝撃を受けたのだが、兵庫は瀬戸内海にも日本海にも面してるって、認識できてなかった。

これって凄くね?バイリンガルみたいで凄くね?

そして陸続きでここより西へ向かうなら、絶対に通らなければいけないのが兵庫県って、これも凄くね?

東に向かう場合も然りだし。

なんかさー、港町横浜出身の維水志にとっては、神戸にはあんまり憧れを抱かなかったんだわ。

そして、「港町ったって、横浜と比べたらきっと大したことないだろうから別にわざわざ訪れる必要はないべ」と、申し訳ないけどもちょっと下に見ていた節もある。

けど、兵庫県全体で見たら、神奈川県とは比べ物にならないぐらい魅力があるように思えてきた。

そんでまた兵庫県の観光用のHPが凄いんだ。

兵庫県公式観光サイト「HYOGO!ナビ」

めっちゃ充実している。

観光スポットだけで検索すると913件も出てきた。

え、選べん・・・。多すぎて・・・。

20200203y.gif

そのサイトによると、大きく分けてこの五国に分けられるのだそうだ。

ぱっと見、バイクで行くなら但馬、播磨エリアだとは思うのだが、果たしてそうか?

そう決め込んでしまうのは少し時期尚早かもしれない。

だって、六甲山とか神戸の港町とか宝塚とかカワサキワールドとか、みんな摂津エリアじゃないのかあ?

これだけ見ても、バイクでも十分楽しめそうな気がするのだが。

そこで今日は摂津エリアを中心としたプランを考えてみよう。

〇 宝塚大劇場

人生で一度だけでもいいから見てみたい。

けどバイクツーリングの途中でショー自体を見るってことはないだろうなあ。

せめて大劇場内の見学だけでもできるものなら是非とも行ってみたい。

〇 手塚治虫記念館

20200203p.jpg

これは行ってみたいが、行ったらここだけで何時間も過ごしてしまいそうじゃないか。

〇 芦有ドライブウェイ

ちょっと走ってみたいが、短い割に有料なんだよなあ。箱根ターンパイクと似た匂いがする。

〇 鉄人28号

20200203z.jpg

こんなんあんだ。見たい。

場所的にバイクを寄せて停められそうだが、どうだろう。

できるのなら絶対に写真を撮りたい。

〇 カワサキワールド

20200203t.jpg

いや、こりゃ絶対に行かなきゃダメでしょうよ。

けどなぁ、いつ行けるかわかんない、ってことは、そんときゃカワサキ車両じゃないかもしれないんだ。

〇 六甲山

20200203h.png

なんか、牧場もあるみたいだ。

そりゃソフトクリームを食べにいかないといけなくなる。

神戸の港町にも寄ってみたい。

横浜との違いを見てみたい。

他にもロープウェイがあったり、運河があったり・・・。

摂津エリアだけでこんなにたくさん行きたいところがあるだなんて・・・。

困ったなー。

兵庫県は2回に分けないといけなくなっちゃった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=