Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクで行ってみたい 08.5 兵庫県

今日も兵庫県

昨日は訪れたい施設ばかりが先走って、移動や宿泊地、食事のことを全然考えていなかった。

なので今日はそっちを主に。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

一泊目は滋賀県琵琶湖東側にあるキャンプ場で一泊。

そこまで新東名利用で360キロ弱で約4時間半かかるらしい。

20200204x.jpg

ちなみにこんなところ。

林間サイトの一泊料金は、間違っていなければ1320円。

いーね。

で、だ。

京都府に関しては、検討の結果、帰路でじっくり寄ることにし、往路では美味しいラーメンを食べるだけに留めることに決まった。

とりあえずWebでぱっと見超うまそーなラーメン屋があったので、滋賀県のそのキャンプ場を二日目の朝に出立した後、次なる目的地をそこに設定してみる。

115キロだそうだ。2時間ちょっとかかるそうだ。

どーやらその店、11時半オープンのようだ。

ちょくちょく休憩しながら進み、11時半オープンと同時にラーメンを食べるなら、8時ぐらいに出立すりゃいーかな。

ちなみに琵琶湖周辺にもめっちゃ美しい道路がるみたいなんで、そこを楽しみながら進むならもうちょっと早く出てもいいだろう。

20200204y.jpg

めっちゃうまそーなんですけど。

で、次の目的地だが、行きたいとこが多すぎて決められん。

とりあえず宝塚大劇場を次の目的地にすると、60キロ1時間45分だそう。

その時点で14時ぐらいか。

欲張ってカワサキワールドに寄ったらキャンプ場に入るのは18時ぐらいになってしまいそうだ。

む~ん、む~ん。

ここは、どちらかを諦めるか、もしくは宿泊地をキャンプ場に限定せずに、摂津エリアの夜を楽しむか、だな。

断然、後者のほうが楽しそうである。

よし、そっちにしよう。

そしたら六甲山エリアも含め、昨日書いたところへも結構訪れることができそうだ。

安い健康ランド的なものとか、あるいは安いカプセルホテルなんかがあればいいが。

と、なったら夜は何を食べようかなあ。

ビーフカツか、ビーフカツかあ?

ローストビーフ丼か、ローストビーフ丼かあ?

まあそん時になったらじっくり考えよう。この場合、移動はあまり考えなくてもよさそうだし。

で、翌日、つまり三泊目は岡山県内にしよう。

なら、兵庫県の二日目は姫路城に寄れればいいかしらね。

摂津エリアからそんなに遠くはないようだ。

午前中にそこを見学しよう。

で、近くに気持ちよさそうな道路を発見。

はりまシーサイドロードってのがある。

近くには海鮮料理の店が結構あるようだ。

昼はここらあたりでいーかも。

そしてそこからなら岡山県はすぐそこだ。

うむ。

二日目は早めに神戸入りで決まりだな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=