Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020年 もう一回初詣

DSC_9108.jpg

やあ、暇なんで、今年は寒川神社へも初詣に行ってきたさー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それは初詣じゃないよね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_9109.jpg

こちらも2月に入ったからか、だいぶ落ち着いた雰囲気になっている。

それでも駐車場に入るのにはちょっと待たされた。

挙句の果てに、もうあと2台目ってとこで、満車だからこの先の駐車場へ行け、と言われる始末。

ってか、今、車がいっぱい出ていこうとしてんじゃん。

そんで、なんでこのタイミングでその指示を出すんだよ。

維水志の後ろはもうそんなに車がないじゃんよ。

もっと前の段階だろうがよ。

もう、ホント気分悪い。

おかげで徒歩7分は離れているであろう、ダートの駐車場へ行く羽目に。

歩いてさっきの一番近い駐車場へ戻ってくると、案の定、車の列はまるでなかった。

なんかさー。

なんなの?一体?

頭悪いよな?

ちゃんとサルよりIQあるよな?

ホント、トラウマになりそうなぐらい印象悪い。

あ~あ、お参りに来てんのにさー。

ああ、ここでも「もうちっと寛容な心を持て」と言われているような気がする。

DSC_9110_2020021510594816e.jpg

気を取り直してお参りをする。

DSC_9112.jpg

きっと正月三日間だったら、満員電車と変わらないぐらいの混み具合だったろう。

DSC_9114_20200215105951af9.jpg

毎回、願掛けが長めのマイハニー。

箱根神社では、後ろに並んだカップルの女性のほうに、後で「前の人、めっちゃ長かったー」と言っているのを、当の本人が耳にしてしまうという。

DSC_9117_20200215105953d8a.jpg

じゃあ、ここでもおみくじだあー。

DSC_9118.jpg

マイハニー、吉。

DSC_9119_20200215105957e0e.jpg

維水志、中吉。

ここはフツーにこんな感じだな。

前回は確か、吉だったかな。

あはは、やっぱ箱根神社って・・・・。

全部大吉なんじゃね?

DSC_9120.jpg

そーいや、ここで買った交通安全のお守り、ロデムにはっつけようと思ったんだけど、いい場所が見つからなくてずっとそのまんまだわ。

DSC_9121.jpg

その後、先ほどの7分ほどかかる道のりをとぼとぼと歩いて戻る。

道が狭いくせに大型トラックとか平気で走ってくるからめっちゃ危ないし、怖い。

なんでこんな目に合わなきゃならんかなー。

う~。寛容な心が持てない・・・。

で、せっかく寒川まで来たので、今日は海老名のららぽーとへ行くことに。

なんか、デジャブだな。

前回は、箱根神社の後、沼津のららぽーとだったような・・・。

IMG_20200205_122040478_BURST000_COVER_TOP.jpg

その前にランチ。

丸亀製麺

IMG_20200205_122032592.jpg

維水志、かけうどんに天ぷら、おにぎり。

IMG_20200205_122036109.jpg

マイハニーは最近は釜揚げうどんにはまっている。

安くていーよねぇ。

で、ららぽで適当にショッピング。

IMG_20200205_142437845.jpg

ドンクのカフェで休憩。

ドンクのミニクロワッサンを買って帰ることに。

DSC_9130_202002151100032e6.jpg

そんでETCスマートインターチェンジが2021年に先行して開通するらしい秦野IC(仮)の工事状況を見に行ってみる。

DSC_9132.jpg

あのあたりに出口が繋がるのかな?

にしても、高速道路本線はどこにあるんだかちっともわからん。

ホントに2021年に開通するんか?

DSC_9128.jpg

ここらあたりがSAになるらしいが・・・。

こっちは御殿場~小山間が完成する予定の2023年までにはできるんだろうけど、未だこんな感じって・・・・。

実は完成すんのが10年後ぐらいだったりして。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=